食ベログ大阪編

ボンジョルノ!今回は、麻布テーラーのネクタイ生地を生産してもらっているサプライヤーの担当者がイタリアから来日したので、大阪で「お好み焼き」の有名店へ。

ブログだけを見ていると、アイツは食べてばかりだな(怒)!と思われる方もいらっしゃるか知れませんが、実は2013年春夏シーズンのプランニング大詰めで、珍しくオフィスに1週間こもってパソコンと格闘していました。その合間をぬって、逃げるように脱出してきた訳です。これも、私の大切な仕事のひとつですからね(笑)。

まずは、会場になったお店の紹介から。

お好み焼 だん

場所は、大阪の日本橋駅近く、堺筋から宗右衛門町に入ってすぐの雑居ビル1階で、麻布テーラーのような隠れ家的なお店です。私がもし独りだったら間違いなくたどり着けないでしょう。。。なにせ、このあたりはスゴイのです。派手な装いをしたキレイなお姉さんからの勧誘をくぐり抜けながらの移動になるからです。もちろん、このハニートラップにすぐさま反応した2人がいました。1人は、やはりイタリア人のサプライヤー、そしてもう1人は麻布テーラーのスタッフも知っている、ネクタイメーカーのI井さんでした(笑)。さて、肝心のお好み焼きは全然紹介していませんでしたね。

「あんかけ焼きそば」玉子で包んだオムそばを中華風あんかけをかけたものです。こんなのは東京には絶対ないと思います。

右「キャベツの豚からしソース」&「豚玉お好み焼き」ソースが絶品!これは止まらないです!奥の豚玉お好み焼きは、ホワホワの食感がたまりません!

また、なんといってもこの店は、価格がリーズナブルなのも魅力です。最近は、粉モノなのになんでこんなんに高いの??というお店も多くありますが、ここはとても良心的なプライスです。麻布テーラーの大阪店舗スタッフにもお奨めのお店ですよ!でも常に満席なので、予約をした方が良いと思います。

2件目は、近くにあるゲイバーでカラオケを。ちなみに我々は全員ノーマルです(笑)。近くにあれだけ沢山のキレイな女性がいるお店があるのに、何故ゲイバーなの???

最後になりましたが、「My Way(Frank Sinatra)」を熱唱している彼の会社で生産してもらっている麻布テーラーのオリジナルネクタイは絶賛発売中です!歌唱力同様にモノも確かです▶▶▶Click!!!

¥6,300

合わせて読みたい記事

PITTI UOMO 92♯3

Paris diary-2

アメージングな春ネクタイ!?