フライングゲット

国内→海外→国内出張と続いていたこともあり、しばらく休んでいませんでした(汗)。最近、疲れがとれないなぁ~と思っていたのですが、忙しいと忘れてしまうのですね。。。ということで、たっぷり3連休をしました。やはり、休むことは大切です。身体も心もすかっかりリフレッシュしました!

さて、本日のお題は「フライングゲット」です。AKB48の歌のタイトルにもあるようですが、もちろん違います。AKB48ファンの方には申し訳ないのですが、こちら系は苦手分野なので、このタイトルを私が知っている事が奇跡です(笑)。

フライングゲット=予定より早く店頭入荷した商品のお知らせです。実はこれから紹介する2つの商品は「10月26日」から発売する予定でした。しかし、予定よりも早く出来上がったので、フライングして発売してしまったのです。インポート商品に良くある納期遅れは馴染みがあるかも知れませんが、これはレアなケースです。

AZABU THE CUSTOM SHIRT シャツ&ネクタイ ケース10月26日発売予定→現在発売中!

麻布テーラーがプロデュースする既製シャツ専門店から発売したシャツとネクタイを収納するケースです。収納といっても家で収納する目的ではなく、出張などの移動の際に利用していただくケースになります。何を隠そう私が欲しくて企画した商品です(笑)。

私はとても出張が多いのですが、その際はあまり多くの荷物を持たないように心がけています。しかし、少ない着替えでもお洒落を楽しみたいものです。そのポイントは、シャツ&ネクタイのVゾーンにあると私は考えています。この2アイテムだけでかなり印象が変わります。それで、2泊までを想定した出張に、換えのドレスシャツ2枚とネクタイ2本を同時に収納して持ち運べるケースを作りました。

このようなケースをずっと探していたのですが、○○○機内誌や○○○雑貨店では同様のものがあっても価格が高かったり、お洒落なデザインではなかったり、ハードケースで重そうだったりと、イメージに合うものにめぐり合いませんでした。このデザインと軽さ、しかも2,100円だったら欲しくありませんか??私は4泊対応で大人の2個買いをしちゃいました!

「STEFANO CORSINI×麻布テーラー スェードベルト」10月26日発売予定→現在発売中!

何度もご紹介していますSTEFANO CORSINIに麻布テーラーが別注したスェードベルトです。今年流行のフランネルスーツやツィードやコーデュロイジャケットにマッチするようなベルトに仕上げました。スェードシューズに合わせるのはもちろんですが、このスェードはヌバックのようなキメの細かい上質なスェード素材を使用しているので、表革シューズと合わせても以外と違和感がありません。スーツやジャケットの素材感と色に合わせてベルトを選択するのがお洒落です。

皆様も、この2点フライングゲットしてくださいね!

最後に、麻布テーラー冬ニュース「2012Winter News Paper」が完成しました。店頭にて配布もしておりますので、興味のある方はスタッフまで声をかけてください。

大変申し訳ありませんが、「SHIRTS&TIE CASE」「SUEDE BELT」は現在発売中です。この場をお借りしまして訂正いたします。

合わせて読みたい記事

Milano Unica#1

中野くんお疲れ様でした!特別号!!

【BOGLIOLI】2012春夏 展示会