親孝行??

アニョハセヨ!只今、韓国ソウルに来ています。でも「ソウル+上月=麻布テーラー」の方式は流石に見当たりませんよね。。。

実は今回は出張ではありません。

仕事がまったく一段落がつかないので、連休を利用して逃げてきました(笑)。まぁ、半分当たっていますが、本当は親孝行のために両親を連れての3人旅です。私は韓国ドラマ、韓流スター、韓国ポップには興味がないので、単に近い(時差がない)というだけで選びました。もうひとつの大きな理由は、こんなに近いのに一度も来た事がなかったからでもあります。私も初ソウルなので、偉そうに両親を案内というレベルでもありません(汗)。おのぼりさん状態で、単純に観光旅行を楽しんでおります!!!厳密には23日(金)から来ているので、本日26日(月)の晩に帰国する予定です。上月的ソウルレポートの詳細は、また後日アップしようと思いますが、といあえず旅の総括です。

麻布テーラーの社長から全ての物事を俯瞰的に捉えることを教育(洗脳?)されてきているので、こんなブログも総括からしか書けません(笑)。

まずは、ソウル旅の第3位は???

「CAが全員美人!!!」

ちなみに、私はスカイチームのマイレージを貯めているので大韓航空を利用しました。つい先月、ソウルを旅した上司の吉井常務からリサーチ済みでしたが、ウソではありませんでした。全員「少女時代!」といったところでしょうか(笑)。様々な航空会社を利用してきましたが、CAのレベルが高いが第3位となりました!私は40歳になっても子供ですね。

そして、ソウル旅の第2位は??

「新しさと古さの同居」

私の好きな街の定義です。言葉で説明するより写真でどうぞ!

古さ編

新しさ編

コルソコモ

サンフランシスコマーケット

ここにも。。

ギャラリアデパートの前で韓国ドラマ撮影

最後に、栄えあるソウル旅の第1位は?

「食べ物が最高に美味しい」

朝昼晩と韓国料理の名店を回り続けました。優秀な部下である韓国ツウの宮原ちゃんが全て調べてくれたおかげであります。アリガトウね!親孝行ができました(笑)

番外編として、オチは恒例のコレです(笑)。

ヒルトンホテルのプール&ジャグジーでリラックス!

合わせて読みたい記事

ジャケット専用バンドカラーシャツ?!

今シーズンの麻布モノの秘密Vol.4

祝!開店!!