PITTI IMMAGINE UOMO初日終了。

昨晩、フィレンツェに入りました。トランジェットのローマに予定より40分も早く着き、これも「厄除け&大吉」効果か?と喜んでいました。そして、フィレンツェに向う機内にて爆睡。。。しかし、起きたら何故かピサの空港??フィレンツェが濃霧で着陸できず、ピサに行き先を急に変更したようでした。そこから、バスとタクシーを乗り継ぎ、クタクタになりながら夜中1時すぎに到着。これくらいのプチトラブルは慣れっこですが、これも「厄除け&大吉」効果???

そして、本日が「PITTI IMMAGINE UOMO」初日。「PITTI IMMAGINE UOMO」は、皆様はファション誌のスナップ集などでお馴染みだとは思いますが、一応ご説明をします。(約1,000ブランドが出展するメンズウエアの世界最大級の見本市で、4日間の期間中で40,000人ものバイヤーが来場します。)

本日は、明日からの商談やバイイングに備えて、トレンド把握のためのリサーチが目的です。まだ、初日ですが簡単な2013-14年秋冬のトレンド超速報をお届けいたします。トレンドアクセントカラーはボルドー、グリーン、オレンジ。トレンドベースカラーは、ブルー、グレイです。全体の傾向としては、次の春夏シーズン同様にカラーが復活してきているように感じました。テキスタイルはツィードやコーデュロイ、フランネル。デザインはシングルピークドラペルやチェンジポケットの多用などブリテッシュムードです。

諸事情により写真のブランド名は公表することは出来ませんが、許可を得たものだけ撮影させていただいております。

最後に、私が見た本日のベストコーディネートスナップ。

海外スナップ集でお馴染みの某有名ブランド担当のジェントルマンです。

トレンドボルドーのダブルウインドペーンのサキソニーグレイスーツにコーデュロイのオッドベストスタイル。流行ブリテッシュをイタリア的解釈で軽やかに着こなしています。彼のようなオッドベスト、ニットベスト、ベステッドスーツなど、個人的にはかなり気になるスタイリングです。

これを書いていたら、本日も夜中の1時になってしましました(汗)。次回より写真多めで、ファション速報をお知らせいたします。もちろん、恒例オモシロ写真も含めてです(笑)。

合わせて読みたい記事

ピッティ速報。#パーティ。

イタリアからのお便り

Milan diary