Milan diary

ボンジョルノ!

東京は雪が降ったという情報が入りましたが、ミラノは雨が降るなど、そんなに寒さは感じません。仕事が忙しくて、フィレンツェからミラノに移動してからはブログを書くことすら出来ませんでした(汗)。実は、ミラノからロンドンに向かう機内にてこのブログを書いています。

昨今のミラノは、WHITEという展示会だけではなくミラノ市内のショールームや郊外のファクトリー、晩はイタリアのサプライヤーとの会食などが満載で、ゆっくりとショッピングをすることも出来ません。まぁ、仕事で来ているので仕方ありませんが。。。ということで、今回はバタバタしているミラノ滞在中の様子を少しばかり報告いたします。

まずは、メインのWHITEという展示会です。

PITTIはショー形式のブースが多いのに比べて、こちらは規模が小さいながらもバイヤーが真剣にオーダーやサンプリングをしている風景を目にします。私もここで、新しいイタリアのジーンズブランドを発見して、早速R&BLUES用にサンプリング依頼をしました。山下くん楽しみにしていてね(笑)。

そして、ASPESIショールームへ。

麻布テーラースペシャル別注を依頼したのですが、実現するかどうか??

ヒントは、私が愛用しているこのコートに隠されています。。。

次ぎは、ミラノから飛び出しコモに。来シーズンのトレンドカラーをベースに、PITTIで目だっていたペイズリーやメダリオンなどを久々に仕込みました。

また、少しお休みしていたグローブも新たなブランドを発掘。品質と価格、デザインのバランスがとても良かったので、直ぐにサンプリング依頼をしました。

このように、海外のトレンドをいち早くキャッチして、麻布テーラーは新たなビジネススタイル、タウンスタイルを発信して行きます。まだ先になりますが、2013年秋冬シーズンをお楽しみに!

最後に、今回の欧州研修メンバーに選ばれたメンバーを紹介いたします。欧州滞在ブログ3回目にようやくの登場です。

左は横浜店長の松岡くん、右は難波店長の中村くんです。

ここは、ミラノで滞在しているホテルの私の部屋です。何故か部屋にジムスペースもあります(驚)。朝から晩まで動き回っているので、部屋に戻ってまでトレーニングをする気にはなれません。それで、キャラが薄いこの2人を部屋に呼び、罰としてトレーニングをさせて喜んでいました(笑)。

次回は「London diary」をお届けいたします。

合わせて読みたい記事

今、イタリアにいます。

PITTI最終日

ミラノでのお仕事