ライフスタイル研修??

無事に帰国しました。欧州出張中の模様は現地でこまめに書いていたのですが、ネット環境があまりよくなく、ここのところまとめてアップされています。タイムリーでない上に、麻布テーラーのHPが私の顔だらけになっていて、私自信も気持ち悪くなります。すみません(汗)。

帰国早々ですが、現在は東海道新幹線の中です。ゆっくりと休む暇もなく、次の遠征先に向かっております。通常であれば、時差ぼけ真最中!!オフィスでボッ~と出張報告を書いているのですが、今回は珍しく体調回復が早く自分でも驚いています。その理由は、これかな??

前回のブログで少し触れましたが、帰りはビジネスクラスで帰国しました。社長、副社長、勝手に生意気なことをして申し訳ありませんでした。でも、とても勉強になりました。これを仕事に活かすのでお許しください(笑)。

40歳になって初めてのビジネスクラス。早いのか遅いのか分かりませんが、周りはご年配のエリートビジネスマン、上品なマダム、明らかに最年少の完璧アウェイです(汗)。実は私は自他共に認める飛行機嫌いで、狭い空間、そして美味しくない機内食は一切口にせず、妻が作ってくれたおにぎりを持ち込み、ひたすら食べているのがいつもの私です。でも、今回で飛行機が大好きになりました。

「コズキサマ?」と常に名前で呼んでサービスしてくれる、食器でコース料理を堪能できる、座席が個室風のフラットリクライニングで仮眠、大画面で好きな映画を堪能できる、個人配布されたアメニティは全てブルガリ。こんなに、リラックスして飛行機に乗ったことはありません。機内食を完食したのも人生初です。いつの日か、普通にビジネスクラスで出張できるように、仕事に邁進しよう心に誓った貴重な体験でした。 でも、誤解しないでくださいね。これは、自腹というマイレージでアップグレードしただけです。会社への請求は、もちろんエコノミークラスです(笑)。

ビジネスクラスといえば、麻布テーラーでも2013年春夏シーズンの高級海外素材バンチブックが続々入荷中です。リサーチついでに是非、麻布テーラーへお越しください。

合わせて読みたい記事

pitti uomo 91 #2

シチリア仕事編

ピッティウオモにて#2