クロコダイル ダンディ?

本日は前回ブログの予告どおり「昨日」いや「昨日」までいたバンコクでの様子を少しばかりご報告します。仕事は仕事でも、とても貴重な体験をしました。

ここは、バンコクの観光スポットクロコダイルファームではありません。実は、革の王様クロコダイルを求めて、バンコク市内から車で約2時間のところにあるクロコダイル専門メーカーを訪問してきました。高級メゾンで使用されるクロコは一般的には流通しませんが、流通している中では最高級のクロコはタイ製になると言われているからです。

少しばかりうんちくを話しますと、ワニ革が全てイコールクロコダイルではありません。クロコダイルとは、実際は4種類しか存在しなく1.スモールクロコダイル2.ラージクロコダイル3.ナイルクロコダイル4.シャムワニになります。アリゲーターとかカイマンと言われる種類は、実はクロコダイルではありません。クロコあるいはクロコダイルという言葉の響きから高級なものというイメージが連想され、それを利用して本当はクロコダイルでないものまでクロコダイルと偽って商品を販売するケースも事実多いと思います。

そして、このメーカーは最新の施設で産卵、孵化、飼育、革加工、革製品加工まで一貫で行っているとても大きなメーカーなのです。

麻布テーラーでもクロコベルトとかクロコバッグとかの企画を考えているの??と思われるかも知れませんが、近々の実現は難しいと思います。ただ、我々はスーツだけではなく、よりクォリティの高いビジネススタイル、タウンスタイルをご提供できるように、最高の素材を手配するための努力もしています。

もちろん、仕事だけではなく遊びもですが。。。

今回はオチが決まったので、麻布テーラー商品紹介はナシにします(笑)。

合わせて読みたい記事

PIZZERIA BELLA NAPOLI

azabu tailor modern Japanese collection

リニューアルオープン。