Milan diary

ピッティウォモが終わり、フィレンツェからミラノに移動しました。そして、本日からロンドンへ飛びます。ミラノでも休日なしで、フルで仕事でした。日中は展示会やショールームまわり、夜はサプライヤーとの会食で、毎晩深夜になるのでブログも書く時間も取れません。歳かな~疲れがマックスです(汗)。

「WHITE」

イタリアのメンズ国際見本市といえば、フィレンツェで開催されるピッティウォモを連想すると思いますが、近年注目を集めているのが、ミラノファッションウィークに一部日程を重ねて開催されるWHITE(ホワイト)です。まだまだご存じない方も多いかもしれなませんが、ピッティに比べ小規模でカジュアル、新ブランドが多いのが特徴です。麻布テーラーで展開しているFEFE(フェフェ)も出展しています。残念ながら、今回は目ぼしいブランドの収穫なしです。

「BRERAMODE」

ミラノ市内にあるBRERAMODE(ブレラモード)というショールームです。ピッティウォモはショー化してきているので、実際のバイイングはこのようなショールームで行うことが多いです。ここで、麻布テーラーでは初めて展開する有名ニットブランドをバイイングしました。ブランド名は内緒です(笑)。その後は「STUDIO ZETA MILANO」や「MARCOCONA3」などのショールームもチェックしましたが、スーパークールビズの春夏シーズンということもありバイイングもシビアなります。

また、このようなショールーム以外では、いつものようにコモ(イタリアのシルク産地)まで足を運び、来春夏シーズンのネクタイも仕込みます。傾向であるブルー、ピンク、オレンジ、グリーンなどカラフルなコレクションになりそうです。現在開催中の麻布テーラーのセールでパステルカラーのネクタイを先買いして置くのも手ですよ!

こんな、ミラノでのお仕事でした。

そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の私のブログで、研修メンバーが出ていませんよね。。。別に意地悪をしているのではなく、研修メンバーは完全別行動なので、私も動向がまったく不明なのです。おそらく、市場調査という名の名所巡りやショッピングなどを楽しんでいることでしょう(笑)。ウラヤマシイですね。私にも会社からご褒美旅行をいただきたいものです!?

でも、たまにはこんな感じで仲良く集合して、楽しんでおります!

麻布テーラー銀座six店長の高木くん

麻布テーラーパタンナーリーダーの服部くん

左 私のアシスタント、しりたがりキノコ宮原さん 右 麻布テーラー表参道店スタッフ浜野さん

みんなワンパクです(笑)。

合わせて読みたい記事

ピッティ速報。#ブルーマン。

London diary-2

PITTI IMMAGINE UOMO速報!