革三昧のボローニャ2日間。

数十回は来ているイタリアですが、10月に来るのは初めての経験。ということもあり、社内からも社外から何しに行っているの?と疑問を持たれているようです。もちろん仕事であるのは間違いないのですが、一番の目的は年に2回(4月春夏コレクション、10月秋冬コレクション)ボローニャで行われるLINEAPELLE (リネアペレ)というボローニャ国際革見本市です。リネアペレは革業界にとって世界でも非常に重要な展示会の一つで、約1,000の企業が40カ国から参加します。

会場は東京ビックサイトくらいの大きさでかなり広く、ゾーンが革、合成材料、出版物、トレンド、学校に別れており、12のエリアがあります。

誰もが知っている超有名ブランドのデザイナーも数多く来場していて、とてもエキサイティングです。

で。。。何故、麻布テーラーの私が国際革見本市へ??麻布テーラーにも間接的には関係ありますが、あまり詳しく言えません。でも、任務完了しました社長(笑)。

もちろん、本業の仕事もしています。ここは、ボローニャにある有名バッグ、ベルトファクトリーです。ブ○オーニ、サ○トー二などを筆頭に、過去にはエ○メスなどの革製品のOEM生産をしているGIUSEPPE LAVAにて、ベルトも仕込んでまいりました。麻布テーラークレスト、麻布テーラースクエアにて2014年3月に展開予定です。

ちなみに、私が発注作業しているのを横目に自分のバッグを必死になってサンプルルームから探し出しているお方も。。。そして、お気に入りが見つかりご満悦のところをパチリ。社内しか分からないネタですみません(笑)。

最後に革といえば、麻布テーラーでもタスティングデスティニーズ ディメンションガレリアントなどレザーバッグ新コレクションが充実しています。こちらも、どうぞ宜しくお願いします!!!

人生初の革三昧。イタメシ三昧編は、次号につづく。。。

合わせて読みたい記事

この暑さでもお洒落したい。

麻布テーラーのセールショップあります。

“新星”いや“新生”ブルーステラ。