様々な楽しみ。

無事に帰国しました。1週間という短い期間でしたが、凄く内容の濃い出張となりました。麻布テーラーは、頑張るビジネスマン、そしてプロフェショナルの皆様にオーダー商品をメインにしながら、お洒落なビジネススタイルやビジネスカジュアルスタイルをトータルでご提案できるように、既製品や洋品の展開を年々拡大しています。その中で、核となる既製品や洋品は、やはりイタリアを中心とした欧州の優良ブランドやファクトリー製が中心となっています。しかし、展開シーズンの半年前にしか行われないピッテイ後のワークでは、皆様のご期待に答えられるような品揃えになるためには時間が足りません。ということもあり、今回は2014年秋冬シーズン展開商品の取り組みに向けての商談やサンプリングがメインの仕事になりました。決して、美味しいものを食べに行った訳ではありません(笑)。

何軒かの初めて訪れるファクトリーの中で、取り組みが実現しそうなプロジェクトのさわりをご紹介したいと思います。まだ、スタッフはおろか社長にも報告していませんので、詳しいことはまだ書けません。写真だけで、お楽しみ下さい(笑)。

ちなみに、一緒にいる女性は妻ではありません(笑)。イタリア語通訳の古川さんとパチリ!

そして、こちらもご覧下さい。

もちろん、一緒にいる女性は妻ではありません(笑)。ここの社長の娘さんのアンナさんとパチリ!イタリアは美人ばかりで嬉しいです!

まだ先ですが、これらのプロジェクトが実現するのを個人的にも楽しみです!

ところで楽しみといえば、高級服地メーカーのドーメルとのスペシャルイベントがいよいよ今週の土曜日に麻布テーラークレストで開催されます。5代目CEOのドミニクドーメル氏と服地チーフデザイナーのアリーン氏をお迎えしての「スポーテックス ヴィンテージ」オーダー会です。なんと、本国のアーカイブブックから厳選した生地の中からお客様だけのために生地から織り上げます。本当に世界にあなただけのスーツになります!こんな贅沢は、服好きにはたまりませんよね~。

【開催日時】2013.10.19(土)

【会場】Azabu Tailor Crest

【お仕立て価格】¥179,550~

こちらのスペシャル企画は、現在発売中のメンズプレシャスでご紹介いただいています。相変わらずメンズプレシャスはマニアックなネタ満載で我々でも勉強になります。コチラも是非ご覧下さいませ。

イタリア出張でお休みがなかったので、今週末は連休をしようと思っていましたが、滅多にない機会なのでドーメルとのスペシャルイベントに私も参加しようと思います。ですが、これで本当の妻に怒られるのが確実です(汗)。

合わせて読みたい記事

TSUYOSHI’S EYEピッティ版。

クールビズから出てきた半袖シャツとは別次元!?

azabu tailor warehouseとは?