azabu tailor SQUAREとは?

先週末も沢山のお客様にご来店いただきまして誠に有難うございました。我々HQは、お客様と直接接する機会がないので、お客様に喜んでいただいている麻布テーラーであるかどうか、日々不安であるのが本心です。不安が安心に変わるのは、日々のお客様にご注文いただく商品やお買上げ頂く商品の多さであります(笑)。しかしながら、まだまだ麻布テーラーは発展途上です。お客様、お取引様、そして同じく働く仲間に喜んでいただく麻布テーラーになれるように、挑戦し続けなければならないと我々は思っています。

その“挑戦”が本日のブログのテーマです。まず、2013年8月末より取扱商品やブランドに応じて6つのショップレーベル(Azabu Tailor Crest、azabu tailor SQUARE、&B azabu tailor、&C azabu tailor、AZABU THE CUSTOM SHIRT、azabu tailor)で展開しています。お客様からのご質問で多いのが、azabu tailor以外のショップは麻布テーラーではないのですか?という内容です。答えは、もちろん麻布テーラーです!詳しくは、コチラをご参照ください。

麻布テーラーの“挑戦”として、頑張るビジネスマン、またプロフェショナルの皆様により良きビジネススタイル、フォーマルスタイル、エレガントカジュアルスタイルをご提供できるように、少しずつではありますが既製品や洋品の品揃えを拡大しております。その理由としましては、オーダー商品だけでは我々の目指すスタイルをご提供するには限界があるからです。しかし、麻布テーラーのお店の広さも店舗によって違うので、既製品や洋品を数多く展開できる店舗も限られてきます。その結果として、取扱商品やブランドに応じて6つのショップレーベル(=看板)に変えました。分かりやすくまとめるとそんな感じで、すべて麻布テーラーには変わりありませんのでご安心ください(笑)。

なかでも「azabu tailor SQUARE」は、従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズ、オーダーブルゾンや個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESと、既製のドレスシャツ、ドレスカジュアルシャツのAZABU THE CUSTOM SHIRTを取扱いする複合店である、我々の目指す新麻布テーラーです。

その最新店舗であるazabu tailor SQUARE福岡店は、全国の麻布テーラーの中でも最大の広さを誇る店舗です。最新店舗ではありますが、福岡には天神店という天神地下街にあった麻布テーラーを移転拡大した店舗です。これまた、お客様からのご質問が多いのが天神地区に麻布テーラーが無くなったので、何処に行けば良いのか?お客様のサイズカルテは大切にazabu tailor SQUARE福岡店でそのまま保管しております。もちろん、九州には博多駅近くの博多店もありますので、ご都合の良い店舗にてお買物いただけます。博多店には顧客多さNo.1の同年の佐藤店長、SQUARE福岡店には私のお洒落師匠の長谷川店長がいる、全国屈指の最強店長のいる博多地区であります。どうぞ、出張で博多に来られた際は、両店を是非チェックをお願いいたします!!!

最後に、SQUARE福岡店で行われた人気メンズファッション誌「OCEANS」とのイベントの模様が、現在発売中の「OCEANS12月号」で掲載されています。台風という悪天候の中、ご家族でご来場いただいたお客様も多く、OCEANS恒例のスナップ撮影会も盛り上がりましたよね!太田編集長と私のトークショーは盛り上がったどうかは分かりませんが(苦笑)。

合わせて読みたい記事

パターンオーダーシャツフェアの秘密を教えます!

今、絶対推しの生地教えます!#3

ロンドン買い物編