早くも?!

来春夏シーズンの展示会が終わったばかりですが、我々は早くも2014-15年秋冬シーズンのワークも本格スタートしました。現在は、海外メーカーが来日してのプレコレクションの真最中です。サプライヤーが正式なコレクションを発表する前に、限られたカスタマーに向けて新しいコレクションを紹介して早期にオーダーをする展示会なのですが、我々はデリバリーが早くなるメリットや、一部のブランドでは少しだけ安く仕入れることのできる特典もあることもあります。

1月に開催されるピッティウォモなどの見本市も控えているので、現時点で多くの発注をすることは出来ませんが、来シーズンの傾向をいち早くリサーチする場として重要な場でもあります。まだ、サプライヤーも正式コレクション発表前なので写真も掲載も少し自粛しますが、ブリテッシュスタイルは継続傾向のようです。

麻布テーラーもこんな感じで頑張っております(笑)。

そして、「早くも」といえば、新春に向けての生地コレクションが好評入荷中です!麻布テーラーのお奨めデザインは、ベステッドスーツ。トレンドのブリテッシュスタイルというのは勿論ですが、まだ寒さが残る春先の防寒対策としての意味合いもあります。

春先は、この写真のようにベステッドスーツにスプリングコート、そして5月になればコートとベストを脱いで2ピーススーツスタイル。6月になれば、もうクールビスになってしまうのでスーツも不要になってしまいます。そんな、クールビズ前提のシーズンですから、新春スーツは早すぎではありません!!!

合わせて読みたい記事

PITTI UOMO 95♯3

UOMO2月号。

25組50名様をご招待します!