ファッションコンテスト東日本スタッフ編。

今回は、麻布テーラーの内部情報を少しリークしちゃいます!麻布テーラーグループは、シーズン毎に全スタッフを集めての研修会を実施しています。研修内容というのは、我々がそのシーズンの商品説明をすることがメインとなるのですが、お取引先を招いての専門的講義もあります。

そして、今回は少し面白いイベントが含まれておりました。そのイベントとは「ファッションコンテスト」です(笑)。今回は東日本全店舗が対象の研修なのですが、それでも約100名近くになるので、東日本16店舗から各店選抜合計28名で競いました。しかも、事前にエントリーシートを提出してもらい、当日は音楽に合わせて1分間のウォーキングをしながらの本格的なコンテストなのです!!

審査員は、社長と竹本先輩、せんえつながら私も入れてもらっての3人での審査です。1位の方が出た店舗には、超豪華商品がプレゼントされる事になっていたので、我々も公正を期すためにチェック項目を公表して真剣に審査しましたよ(汗)。

では、いよいよ東日本の結果を皆様にご報告します。

先ずは、第3位は?「SQUARE二子玉川店の長谷川さん」です!

男性だらけの麻布テーラーの中で珍しい女性のスタッフです。3位の決め手は、女性では難易度の高いネクタイを見事に着こなしていたところです。ボーイッシュなスーツスタイルでありながら、女性らしい雰囲気をそこなっていないのは、彼女のキャラクター勝ちかな?!

次に、第2位は?「&C表参道店の木村店長」です!!

欧州研修が功を奏して??の見事な2位です。イタリア好きの木村店長のハズシテクニックが評価されました。春らしいカラーですが、トレンドのコーデュロイスーツをベースに、スニーカーとデニムシャツのカラーをマッチさせた見事なコーディネートです。ここだけの話し、社長の1位は彼でした(笑)。

最後に、第1位は?「新宿East店の吉濱くん」です!!!

1位の決め手は、基本がしっかりとしている点でした。流行のチェックジャケットですが、難しいブラウンのトーンオントーンでまとめながら、自分の体型をしっかりと把握したサイジングはお見事の一言です。今の基本に忠実なスタイリングをベースに、今後はパーソナリティ(個性)というエッセンスを入れていくと更に良くなると思います。吉濱くんオメデトウございました。店長に多く取られないように注意してくださいね(笑)。

最後にオチです。私の部下の遠藤くん(右)の兄弟を今回のコンテストで見つけました(笑)。

合わせて読みたい記事

スキャバル×麻布テーラー

JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)入荷!

お客様が得をするネクタイ教えます。