MEN’S EX 4月号。

昨日発売した「MEN’S EX 4月号」をご覧になりましたか?私の青春時代のカリスマの一人である江口洋介さんが表紙です!90年代の渋カジ全盛期のバイカーファションから想像ができないほどの、完璧なスーツスタイルの江口洋介さん、やはり現在でも私の中ではカリスマの一人です(笑)。まぁ、当時の私のストレートのロングヘアに、バンソン革パン&レッドウィング&ゴローズのインディアンジュエリーのほうが想像つきませんよね。。。今、考えても気持ち悪い(苦笑)。

さて、本題に入ります。そのMEN’S EX最新号で3ページにわたって麻布テーラー別注のスプリングアウターをご紹介しております。

まず、スタイリストの大西さん、ライターの池田さん、そして私を入れた3人がスプリングアウターの魅力について語っております。一見、ヤラセっぽい写真ですが、本当に商品を見ながら白熱の?議論を交わしております(笑)。

少し前にご紹介いただいた「UOMO」のモダンなタウンスタイルに比べて、MEN’S EXらしい大人の男のビジネススタイルです。2誌のコーディネートを比較していただくと分かるように、オン(=MEN’S EX)でもオフ(=UOMO)でも着こなせるのが、麻布テーラー別注のポイントです!

前回のブログでも書きましたが、イタリアだけに格好良いモノ作りは完璧なのですが、約束どおりの納期に上がらないのもまたイタリアであります。今回は、ようやく先日入荷しました「Cantarelli(カンタレリ)」をご紹介します。

Cantarelli×azabu tailor

¥60,000+税 ネイビーのみ 44・46・48・50

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 / SQUARE梅田 / SQUARE福岡 / &B 札幌 / &B銀座six / &B新宿South / &B名古屋

カンタレリスポーツラインとコラボレートしました。ナイロン100%の非常に軽いダブルトレンチコートに仕上がっています。撥水性もあるのでスプリングコートだけではなく、レインコートとしても持ち運びも簡単なデーリーウェアとして活躍できます。イタリアブランドでも海外生産が主流になっている中、カンタレリはイタリア国内で生産している数少ないブランドのひとつでもあります。

ここで、お詫びがあります。当初、ベージュカラーも発売を予定したいましたが、キャンセルになってしまいました。納期だけではなく突然このような事件もおこるのもイタリアブランドの困ったところでもあります。

また、お問い合わせを多数いただいておりますタトラスですが、まだ入荷しておりません。私も何度もサプライヤーに問い合わせているのですが、だからといって早くデリバリーされるというわけではありません。3月末には確実に店頭入荷されると思います。もうしばらくお待ちくださいませ。

最後に、これらのインポートブランドを数多く取り揃える新店舗の告知です。

R&BLUES ブリーゼブリーゼ店が2014年3月10(月)オープンします!!!

麻布テーラーがプロデュースする大人の男性のためにビジカジスタイルを提案するセレクトショップR&BLUESを、大阪西梅田 ブリーゼブリーゼの2Fにオープンすることになりました。R&BLUESは、エスプリの効いた大人のカジュアルをテーマに、脚のラインを美しく見せるオリジナルジーンズや、英国ブランドのニット類、イタリアの有名ブランドとコラボレートしたお洒落なアウターやバッグ等、こだわりのトータルコーディネイトをご提案するセレクトショップです。

内観は先日、ほぼ完成しました!

オープニング特典として、もれなくプレゼントも用意しております!

■¥10,000+税以上お買い上げのお客様に麻布テーラーオリジナルベルトをもれなくプレゼントいたします。(黒色か茶色のどちらかをお選びいただけます。)

■ブリーゼポイント10倍 / ブリーゼカード新規ご入会500ポイントプレゼント

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!

今週末は休みなしで、R&BLUES ブリーゼブリーゼ店のオープン準備、来週は海外出張と貧乏暇なしです。いや、海外といってもバンコクなので少しは暇が出来るかな?!(笑)

合わせて読みたい記事

麻布 ザ・カスタムシャツの秘密。♯1

ミラノ的シャツVSロンドン的シャツ

セール内容の変更と自身の豊富。