便乗??

先週末にバンコクより帰国しました。日本で見るニュースとは裏腹に、反政府デモに会うこともなく順調にスケジュールをこなすことが出来ました。仕事の内容は大人の事情で詳しく書くことが出来ないので、前回ブログでも書いた「便乗」による私事初体験のダイアリーをお届けします。

便乗① 最高級5つ星ホテル「バンヤン ツリー バンコク」

タイでよく見られるプアンマライの生花輪(歓迎の意味もあるそう)をタクシーから降りるとすぐにベルボーイから腕に付けてもらい、チェックイン時にはウェルカムドリンク。40階にある部屋に入ると大きなリビングルームにソファにデスク。ソファに座りカーテンを開けると絶景。スティックタイプとアロマオイルをキャンドルで温めるタイプの2タイプのインセンスが用意され、日替わりで南国らしいフルーツのサービスもありました。別室にあるベットルームはキングサイズ。仕事がなければ、ずっと部屋にいたかったです(笑)。

便乗②「ティゴグリル&ムーンバー」

このホテルに滞在するなら絶対に行きたかった場所が、最上階61階屋上にあるレストラン&バー。名前にもなっているVERTIGOは「めまい」を意味するらしく、高所恐怖症の私は、酔う前に正にめまいをしてしまったほどです。手すりを隔てた店外にはバンコク市内の絶景が広がり、屋上には危うげな柵があるだけなので、天国に一番近いBARというのも納得です。美しい夜景とマッチすうように店内もオシャレな雰囲気が漂うロマンティックな場所ですが、社長と乾杯(苦笑)。生粋の女性好きな2人なのに。。。言い訳がましいですが、女性好き=妻好きという意味ですよ!

便乗③ 麻布テーラー別注「フェリージ」バッグ

¥74,000+税 ブラック・ネイビー・ダークブラウン・ドーヴ

取扱い店舗:R&BLUESブリーゼブリーゼ店/SQUARE二子玉川/SQUARE梅田/ SQUARE福岡/&B 札幌/&B銀座six /&B新宿South /&B名古屋

突然の商品紹介になりますが、フェリージ人気に「便乗」しようと麻布テーラーが別注したバッグです(笑)。それは冗談ですが、最近レザーバッグが余りに注目されているので、天邪鬼の私は反対にナイロンバッグが気になり出しました。国内外でナイロンバッグを探していたのですが、中々イメージしたブランドが無く行き着いたのが、皆さんも良く知るフェリージでした。私が入社した当時は、ナイロンバッグが全盛期で、その中でも憧れのブランドといえばこのブランドでした。そういえば、昨年ミラノのラ リナシャンテ(イタリアを代表するデパート)で、ウィンドジャックをしていたので、ミラノでもフェリージが注目されているのか。。。と良いイメージを持っていたことも理由のひとつです。何せ、我々の業界はイメージ先行型の人々が多いもので(笑)。

それで、ファーストシーズンながら麻布テーラー別注企画を発売することになりました。中央に間仕切りポケットを備えた2室構造のフェリージ人気モデルのビジネスバッグをセレクト。通常のモデルでは、ナイロンのボディにバケッタレザーを組み合わせていますが、革の素材を変更して素材×色合いのコンビネーションが特別な仕様となっています。撥水加工が施されている細かな角シボを型押ししたエンボスレザーは、2013年秋冬に新しく登場した新素材です。ビジネスシーンにおいて要求される傷が目立ちにくいという特徴もあります。ミニマムでシックなデザインの裏に、充実の機能が備わった麻布テーラーの別注企画品は、幅広い年齢層、職種、ファッションスタイルに対応できる逸品になりました!

最後に便乗とは関係ありませんが、お約束というか義務みたいになった感のあるコチラでシメます(笑)。

バンヤン ツリー バンコク21階にある高層プール。ラグジュアリーなのは分かりますが、高所恐怖症の私には怖いだけです。

合わせて読みたい記事

今度はスクエア二子玉川店でお会いしましょう#1

今年もオーダーコートを考える。#2

伊万里出張