麻布流の梅雨スーツ。

平年よりも早く梅雨入りしたようです。梅雨時期は、雨対策でお洒落がしづらいので気分がアガリません。そんな中ですが、明治記念館内の庭園で開催されている人気の高いビアガーデンに行ってきました。

ここのプレミアムシートは予約が取れないことで有名なのですが、某ファション業界の重鎮が手配してくれました。ありがとうございました!

芝生がきれいに手入れされた庭園、高級そうな藤の椅子、日が落ちるとかがり火がたかれ日本舞踊の公演や生演奏などもあり、良い意味でビアガーデンという名に相応しくない空間です。美味しい料理とビールが楽しめるはもちろんですが、価格もビアガーデンという名に相応しくないかも(苦笑)。

そして、もう美味しい店は連れてこないと言っていたのに、今回も何故か着いてくるカレがいます?!ちなみに、空席の赤いバッグが気になりますが、決してやましい会ではありません(笑)。

さて、私のどうでも良いダイアリーはここまでにして本題に入ります。梅雨時期といえばやはり気になるのが通勤スタイル。私は仕事柄、雨になると急にスニーカーを履いたりカジュアルスタイルで逃げてしまいますが、お洒落なビジネスマンの皆様は大切なスーツが雨に濡れるとシワになったり、パンツのクリースが取れたりして苦労されているのではないでしょうか??

そこでお奨めしたいのが、国内外の毛織物メーカーと取り組み、テキスタイルデザインや組織などにもこだわり開発しているファブリック「WORLD TRAVELER®」です。

天然素材が本来持つ機能性と加工や特殊ファイバーなど適合させることにより、機能性を高めた素材で、トレンドを抑えたモダンなデザインは、機能性生地とは思えないほど洗練されています。すべての素材に梅雨時期には嬉しい「ナノ加工による撥水加工を施した機能性」がお奨めのポイントです!私が今シーズン仕立てたこのスーツも実は「WORLD TRAVELER®SEVEN SEAS」なので撥水性が抜群です。

私は雨になるとスーツから逃げるので説得力が薄いかも知れませんが、こんな経験があります。ある会食でこのスーツを着ているときにワインをこぼしてしまいました。しかも赤ワインという大失態。。。覚悟を決めてスーツを見てみると、ワインを弾いていてシミになるどころか濡れてもいませんでした。でも、その時に着ていたシャツはもう着ることが出来ません(苦笑)。梅雨時期だけではなく大切な会食にもピッタリのスーツという新発見でした!

最後に、明治記念館内の庭園のビアガーデンを楽しんでいた矢先、雨が降ってきました。傘を差しながらのビアガーデンも初体験。この日もスーツから逃げていた罰だったのか??「WORLD TRAVELER®」のスーツは梅雨時期のビアガーデンでも必須です?!

合わせて読みたい記事

フレッシュなネクタイとフレッシュな仲間。

2013年の特別

私の本命パンツ。