ロンドンにて。

ロンドンからパリに向かうユーロスターでこのブログを書いています。

毎シーズン、ロンドンに来ていますが今回はホテルの料金が高すぎる(汗)。現地のサプライヤーもロンドンのホテルのプライスはクレイジーだと言っていたほどです。原因は、ロンドンで行われているウィンブルドンにあるらしいですが定かではありません。

しかし、錦織選手が3年連続となる3回戦進出を果たしたようです。日本代表として頑張っていただきたいですね。

日本代表といえばワールドカップ、ちょうど24日のコロンビア戦をパブで観戦することが出来ました。

残念な結果で終わりましたが、パブにいた皆さんから慰めの言葉をもらいました。

さて、ロンドンでの一番の目的は「TUSTING(タスティング)」社の訪問、毎シーズン麻布テーラーでコラボレートしている人気のバッグブランドです。今回のピッティウオモでも沢山のバイヤーで賑わっていました。

ピッティ会場で商談が出来るのにあえて現地まで出向くのは、気になるところを直ぐに工場で試作を作ってくれるからです。直接現場に入ることは、良い商品を作れる早道だと思っています。

ちなみに、ファーストサンプルを特別に見せちゃいます!最近はトートバッグの類が多かったので、あえてビジネスタイプの薄マチブリーフを依頼しました。ポイントは、ハンドル部分を挟み込みで付けることで、ショルダーベルトを外せば、ドキュメントケース風にも持てるところです。

これをベースに細部を修正して、革のセレクトをして完成です。今回は更に一工夫を考えていますが、これだけは言えません(笑)。来春夏シーズンにご期待ください!

最後に今シーズンの麻布テーラー別注のTUSTINGは好評発売中です。こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします!

¥46,000+税 グレー&ネイビー・オレンジ&ブラウン・グリーン&ネイビー

合わせて読みたい記事

お詫び(汗)。

麻布テーラーのスーツは何処が優れているのですか?

麻布テーラー2013年ウラ春夏展示会??