HEAVEN TWO(ヘヴントゥ)

ピッティウオモでHEAVEN TWO(ヘヴントゥ)というイタリア・ボローニャ発のデニムブランドを発掘しました。初めて聞く方が多いと思いますが、このブランドが今秋に日本に本格上陸します。

麻布テーラーは、当初からテーラードジャケットにコーディネートできる大人のテーラードジーンズを展開していました。「JACOB COHËN(ヤコブコーエン)」を筆頭にR&BLUESのドレスフィットのオーダージーンズ、そして今春からは世界的に有名なラグジュアリーブランドを手掛けていた日本人デザイナー井出氏(現在はリデアルのデザイナー)に依頼したR&BLUESテーラードジーンズの発売も記憶に新しいと思います。

そして、新しいテーラードジーンズとしてヘヴントゥを展開することに決めました。デザイナーはこの方、ジルベルド・モルダンさんです。

ブランド名はオープンに出来ませんが、誰もが知っている有名ブランドの指揮をとっていた世界的なジーンズデザイナーとして超有名な人ですが、このように陽気なイタリアオヤジです(笑)。

彼が考えた人体工学を徹底研究によって誕生した究極の立体裁断による独自性のあるシルエットやディテールが素晴らしいのです。素材はストレッチデニムで、腰裏マーベルト部分は、CINTURA PREFORMATA STRETCH(チントゥーラ・プレフォルマータ・ストレッチと言う特殊ストレッチベルトを装着しています。これにより着用時のウエスト部分の圧迫を緩和し、人体の動きにもナチュラルな対応が出来ます。 ベルトループはダブルループの手法を使い、使用ベルトの幅に対応出来るようにも工夫しています。 また、このこだわりで¥28,000+税という価値あるプライスも見逃せません。

デザイナーであり、人体構造を知り尽くした彼だからこそ出来る、前身と後身に曲線を取り入れた巧みな型紙のデザイニングは、単なる陽気なイタリアオヤジではありません。

その「ヘヴントゥ」が日本に本格上陸した情報をいち早くMEN’S EXの最新号で紹介もされていました。記事には伊勢丹新宿店で展開すると書いてありますが、R&BLUESブリーゼブリーゼ店、R&BLUES ECサイト、麻布テーラースクエア二子玉川店・梅田店・福岡店、&B麻布テーラー銀座Six店・新宿サウス店・札幌店の麻布テーラーグループ8店舗で展開しています。お忘れなく(笑)。

合わせて読みたい記事

麻布流リフォーム。

ロンドンではこんなコトしていました。#1

MEN’S CLUB 5月号。