AZABU THE CUSTOM SHIRT表参道は閉店していません(笑)。

昨日、オフィスでAZABU THE CUSTOM SHIRT担当の稲村くんとの立ち話し。。。

稲村「一年前にAZABU THE CUSTOM SHIRT表参道店の名前を変更して、&C麻布テーラー表参道店にしてから、お客様が閉店したと勘違いしての問い合わせを度々もらうのです。ホームページのショップリストだけでも変更できませんか?」

上月「でも、一店舗だけが名前を変更した訳じゃないから、特別扱い出来ないわ。」

それを聞いた本部長「ショップリストをショップレーベル別に分類したものを追加すればいいじゃん。」

一同「それいいですね!」

ということで、近々ホームページ内のショップリストがショップレーベル別に分類したものも追加される予定です(笑)。

私もブログでも何回か麻布テーラーの看板がショップレーベルによって変更になったことを告知しましたが、昨年より取扱いの商品やブランドに応じて7つのショップレーベルで展開しています。それにより、店舗の看板も変っております。

【azabu tailor】

銀座3rd店 / 銀座7th店 / 新宿East店 / 渋谷店 / 日本橋店 / 吉祥寺店 / 大宮店 / 横浜店 / 名古屋駅店 / 京都店 / 難波店 / 心斎橋店 / 神戸店 / 博多店

■パーソナルオーダースーツ・ジャケット・パンツ・コート・フォーマル、パターンオーダーシャツ等、オーダーアイテムを中心に、ネクタイやチーフ、カフリンクス、バッグなどのビジネスアイテムの取扱いをしております。

【azabu tailor SQUARE】

二子玉川店 / 梅田店 / 福岡店

■パーソナルオーダースーツ・ジャケット・パンツ・コート・フォーマル、パターンオーダーシャツ等、オーダーアイテムを中心に、人気のビジネスアクセサリーの取扱いはもちろん、様々なインポートアイテムや個性豊かなパンツとバッグを提案するレーベルのR&BLUESと、既製のドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツのAZABU THE CUSTOM SHIRTを取扱いする複合店です。

【&B azabu tailor】

札幌店 / 銀座six店 / 新宿South店 / 名古屋店

■パーソナルオーダースーツ・ジャケット・パンツ・コート・フォーマル、パターンオーダーシャツ等、オーダーアイテムを中心に、人気のビジネスアクセサリーの取扱い、そして様々なインポートアイテムや個性豊かなパンツとバッグを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【&C azabu tailor】

表参道店 / 船場店 / 千里店

■パーソナルオーダースーツ・ジャケット・パンツ・コート・フォーマル、パターンオーダーシャツ等、オーダーアイテムを中心に、人気のビジネスアクセサリーの取扱い、そして既製のドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを提案するレーベルのAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。

【Azabu Tailor Crest】

■ビスポークオーダーまで取扱いをする、麻布テーラー最高峰のトータルオーダーショップです。

【AZABU THE CUSTOM SHIRT】

銀座店

■仕立屋が考える本格的な既製のドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツショップです。

【R&BLUES】

ブリーゼブリーゼ店

■メンズファッションのコーディネートに欠かせないパンツとバッグを主役にしたエスプリの効いた大人のためのセレクトショップです。

我々は、頑張るビジネスマン、またプロフェショナルの皆様により良きビジネススタイル、フォーマルスタイル、エレガントカジュアルスタイルをご提供できるように、少しずつではありますが既製品や洋品の品揃えを拡大しております。その理由としましては、オーダー商品だけでは我々の目指すスタイルをご提案するには限界があるからです。しかし、麻布テーラーのお店の広さも店舗によって違うので、既製品や洋品を数多く展開できる店舗も限られてきます。その結果として、取扱商品やブランドに応じて7つのショップレーベル(看板)に変えました。

例えば、前述の「&C麻布テーラー表参道店」は、一階のAZABU THE CUSTOM SHIRTショップは従来どおり。要するに一階にある「AZABU THE CUSTOM SHIRT表参道店」と二階にある「麻布テーラー表参道店」の看板が二つあったものを、一つにしたのが「&C麻布テーラー表参道店」になっただけなのであります。

こんな説明で良いですか?稲村くん?!

合わせて読みたい記事

“新星”いや“新生”ブルーステラ。

お客様が得をするネクタイ教えます。

とうとう買っちゃいました。