今シーズンの麻布テーラーのカタログはスゴイ。

オーダーメイドを中心している業態の中では珍しいかも知れませんが、麻布テーラーはシーズン毎にカタログを製作しております。

そして、今シーズンはなんと日本経済新聞社が発行している「日経マガジンスタイル」を共同で製作しました。関東エリアでは、日本経済新聞を定期購読されている約100万人の方へ、2014年10月12日の朝刊にタブロイドとして発行されました。一流のビジネスマンと共に麻布テーラーの魅力を紹介した、これまでとはひと味違うカタログに仕上がりました。

「麻布テーラーの進化するクラシックスタイル」をテーマに、「ビジネスウエアのセレクトショップ、麻布テーラー」の全容が解る内容になっていると思います。また、日本を代表するメンズファションマガジンの編集長4人が、各々の視点で今シーズンの麻布テーラーのリコメンドアイテムも紹介していただいています。「MEN’S CLUB」戸賀編集長、「OCEANS」太田編集長、「MEN’S EX」大野編集長、「BEGIN」金森編集長が自らの視点で注目アイテムを紹介していただいているページは、読み応えがあります。

初めての試みだったので私も大変でしたが、とても勉強になりました。実はあの時のアレがコレだった訳です(笑)。

よって、いつも麻布テーラーが製作しているシーズンカタログはありません。「日経マガジンスタイル」が麻布テーラーの2014-2015秋冬シーズンカタログになります。HP上でもWEBカタログとしてご覧にいただけます。興味のある方は、コチラをクリックしてください。

ということで、シーズンカタログ内にある「Tsuyoshi’s eye」という恥ずかしいタイトルのページもありません(笑)。

合わせて読みたい記事

新R&BLUES

シチリアバカンス編


LONDON LOVE。