麻布テーラーの新活用法。

無事にバンコクから帰国しました。今回の出張は、弊社長の他にお取引先の社長2名とクリエイティブディレクター1名。ということは、社長が3名とクリエイティブディレクターが2名、計5名の非常に個性の強いメンバーでした。この中に入れば、私なんか普通です(汗)。暑いのに熱い人に囲まれて仕事をしていると、クーラーの効きが悪いという発見をしました(笑)。


さて、暑いといえば本日発売になった厚い「MEN’S EX 4月号」をご覧になりましたか?これから迎える暑い夏に向けて、大人の男性の品格あるトレンドスタイルが満載です。

もちろん、麻布テーラーの商品も多数掲載してもらっています。その中で「麻布テーラーの新活用法」というタイトルで「万能フォーマルスーツ」と「オーダーパンツ」について、MEさんと私が考えたスタイルを紹介しています。本日は「冠婚葬祭全対応の万能フォーマルスーツ」をテーマにします。

着こなしに厳密な決まりはありませんが、特に日本ではブラックスーツは男性礼服の標準型とされています。時間、慶弔の別なく着用できます。また、近年はブラックスーツがビジネスウエアとして認識されてはいますが、同じブラックでもフォーマルスーツとビジネススーツを区別してご購入されている方が多いと思います。大きな理由は、カラーがブラックという共通点だけで、ビジネスに着用するにはリラックス感やモダンさが不足している、ビジネス用ブラックスーツはフォーマル感が不足していることが原因だと思います。そこで、麻布テーラーは「最高の汎用性を持つオールマイティ・フォーマルウェア」として、フォーマル感とリラックス感、モダンさを兼ね備えたハイブリットなブラックスーツ「シャドーチェック入り3ピースブラックスーツ」をご提案しました。

フォーマルウェアの着こなしには、催しの格式や時間帯によって異なる様々なルールが存在します。すべて覚えて実践するのは大変ですが、麻布テーラーには日本フォーマル協会が認定するシルバーライセンスを取得したスタッフが、各店舗に在籍。同資格は国際的に通じる正式なフォーマル知識を備えている証であり、取得スタッフのアドバイスに従えば相応しいフォーマルスタイルを揃えられます。そして、それらの知識をベースにしながら、現代的なフォーマルスタイルを提案するのが、麻布テーラーのフォーマルです。麻布テーラーのオリジナルのフォーマルコレクション「AZABU BLACKS」もあり、ブラックスーツは¥37,000+税からオーダーも可能です。麻布テーラーの魅力はビジネススーツでだけではありません!これから迎える結婚式シーズンに向けて、万能フォーマルスーツという麻布テーラーの新活用方法をお試し下さい!

最後にお約束ショットです。暑いのに熱い人に囲まれていたので、ひとりクールダウン(笑)。

合わせて読みたい記事

プレス展示会。

ミラノファッションウィーク。

今シーズンに私がオーダーしたスーツ♯1