お詫び。

あいにくの天候の年度初日4月1日ですが、今年も自宅のベランダから見える桜が満開です。

先日のブログでも書きましたが、先週末に衣替えをようやく完了しました。昨年も洋服を買い過ぎて、日の目を見ない洋服も沢山出てしまいました。仕事柄という自分の都合の良い言い訳も衣替えの時には通用しません。もったいなかったという後悔の念しかありません。

そんな中、今夏も私の期待を裏切らないだろうアイテムもあります。「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」のポロシャツです。ちなみに、最近のお気に入りは従来モデル「ISIS」や「MILO」に比べてスリムフィットの「ADRIAN」です。台襟付きの3つボタンで袖先とスソはリブ仕様、ボディと同色に染められた貝ボタン、もちろん素材は最高級の綿であるシーアイランドコットン(海島綿)です。

これは、昨年に麻布テーラーで購入したものですが、ジョンスメドレーのポロシャツは、大学生の時に初めて購入してから数十枚買い換えながら、毎年活躍している私の夏の定番シャツになります。

そんな事を考えながら衣替えを終了して、今年のコーディネートを「MEN’S CLUB」最新号でチェックしていると、私と同じポロシャツが掲載されていました。2015Spring&Summerシャツトレンドの中で「今年のポロは鹿の子よりニット素材がエレガント」と大プッシュしているではありませんか。しかも、クレジットを見ると麻布テーラーと書いてありました。

しかし、ここでお詫びがあります。「長年愛されてきたニットポロシャツをベースに、麻布テーラーが別注をかけ、より上品な雰囲気が加わっています。」と書いてありますが間違いです。麻布テーラーでも取り扱っていることは間違いありませんが、別注はしていません。「JOHN SMEDLEY」で通常展開している定番の「ADRIAN」になります。誤記により、ご迷惑をお掛けしたお客様ならびに代理店であるサプライヤーには、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。今後は弊社広報とも最新の注意を払って参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようにお願いいたします。

合わせて読みたい記事

お客様視点の発想。「オーダー感覚で選べるヤコブ コーエン」

新企画!程よい緊張感のある仕事服。

TIE YOUR TIE by azabu tailor