新企画と新食欲。

秋冬プレス展示会が終わったと思ったら、早くも来初夏シーズンのサプライヤーのプレ展示会、来週はピッティウオモなど忙しい毎日が続きます。最近は美味しい物を食べる事しか楽しみがありません(汗)。

美味しいといえば、先日の展示会期中にメンクラさんと行った六本木の「華都飯店」は美味しかった~。ワインを飲みながらのラグジュアリーな中華は初体験。私の中華といえば、餃子にビール、紹興酒ですから(笑)。社長、ご馳走様でした!そして、戸賀編集長ならびに編集部の皆さん、イベントお疲れ様でした!

名物の蟹入りフカヒレとアボカドのスープ、今は入手が難しいと言われる特選フカヒレの姿煮込み、特にこの2品が絶品でした!

展示会期中は、このように夜だけ張り切っているだけではありません(笑)。日中は、メディアの皆様に、自ら企画した商品を自らプレンゼンテーションに励んでおりました。

本日から何回かに分けて、来秋冬シーズン企画のトピックスを早くもお知らせしちゃいます。

「Composition Prince of Wales」

~麻布流アーバンカントリーファブリック~

王位継承権を持つ英国の王子の呼び名「Prince of Wales」。英国王エドワード7世がグレンチェック(グレンチェックの上にブルーの色糸でオーバーチェックを切ったもの)を好んで愛用したことで、この名で呼ばれるようになったことは有名です。麻布テーラーは、プリンス オブ ウエールズのテキスタイルデザインを分解した3つのファブリックを開発。それを構成するグレンチェック×ウインドウペン、ヘアーライン×ウインドウペン。そして、ハウンドトゥース×ウインドウペンの3デザインです。国内毛織物の産地、尾州の名門毛織物メーカー中伝毛織との取組によって誕生した100%ウールのサキソニー素材は、ビジネスマンには嬉しいシワに強いナチュラルストレッチと撥水性のあるナノフィニッシュ機能もプラス。今シーズンのトレンドでもある英国のカントリーフィーリングを取り入れたビジネススタイル、麻布テーラーのシーズンテーマにもなっている「アーバンカントリー」を代表するスペシャルファブリックが誕生します。

価格:パーソナルオーダー シングルスーツ ¥49,000+税

発売予定日:8月16日(日)~

名付けて「Composition Prince of Wales」、生地から開発した麻布テーラーらしい企画です。グレンチェック×ウインドウペン、ヘアーライン×ウインドウペンは、3,000種類を展開している麻布テーラーでも見たことがありません。展示会ではあえてオッドベスト的にベストだけデザイン違いをコーディネートしました。良く見るとスーツの柄が微妙に変化したオッドベスト、共通の糸を使用した同素材だけに一見するとベステッドスーツです。個人的にかなり気に入った企画です!同素材でネクタイ、ボウタイ、ポケットチーフも発売予定です。ボウタイとポケットチーフの柄を変えてフォーマルに着てもお洒落ではないでしょうか。

企画も価格もスペシャル、完売必至なコレクションです。皆様、発売をお楽しみに!

最後に現在も新幹線の中、来週からの海外出張の準備がまったく出来ません。珍しく休日出勤でもして仕入計画をまとめようかなと思います。現地で行きたいレストランばかり頭に浮かぶのですが、仕入アイディアが出てきません(笑)。

合わせて読みたい記事

麻布流、最旬スーツ。

春1日目の春商品紹介1回目。

オーダーコートについて考える。#2