ピッティ速報。#サファリ。

ピッティ2日目が終了しました。本日は、LEONさんのバイイングブランドの取材を受けた後、いよいよ主要ブースにてサンプリングを開始しました。相変わらずバタバタとしていて、アポイントの時間が空いた時に小走りに回った程度なので、まだ全体の流れを掴みきっていませんが、今日の気になった傾向をお知らせします。

いきなりのインパクトのあるジャケットからスタートしましたが、サファリテイストのフィーリングが新たに出てきているように思います。

ボタニカル柄やカモフラージュ柄などが近年のトレンド柄に浮上していましたが、同じような流れでスパイスとしての使用が増えてくるような感じがしました。しかし、我々がメインで展開するクロージングウエアでの定着は難しいように思います。サファリといえばアースカラー、その中でもベージュの提案もかなり多く見られたので、フィーリングとしてのサファリテイストが気になります。

そして、サファリといえば我々の世代には懐かしいハンティングワールドも大きなブースを構えていました。フィレンツェにも新ショップがオープンして、50周年という節目ということでリバイバルの予感もしています。

最後にサファリといえば肉!?フィレンツェで肉といえば名物の高級キアニナー牛のTボーンステーキ、ビステッカアラフィオレンティーナです。サプライヤーとの会食で禁断の2夜連続でした!

初日のプレス木村くん。ブラウンのスーツを着てステーキを頬張る姿は、これこそシティサファリスタイルでしょうか(笑)。

合わせて読みたい記事

ロンドンでのお仕事

上月のきづき#PITTI UOMO続報

  • #PITTIUOMO速報
  • #ピッティウオモ
  • #上月のきづき
  • #麻布テーラー

ロンドン買い物編