私のこだわり。旅にまつわるモノ。

近世に入ってからの旅は、英国の上流階級の娯楽から始まったと聞いたことがあります。現代では気軽に旅ができる時代になりましたが、個人的には旅を重ねることで価値観というものが大きく変わってきているように思います。旅の前後では心の豊かさが変わっている感じとでもいいましょうか。。。英国の上流階級の娯楽から始まったというのも分かるような気がします。

少し、キザな書き出しになってしまいましたが、今回は旅にまつわるモノがテーマです。

必要なモノだけがあれば不自由はないのですが、必要ではないモノでもそれを手に入れることで気持ちが満たされることを経験したことはありますよね?私の場合は、旅を盛り上げるために、旅のためのモノにこだわる習性があります。その習性とは「コレクション性」です。

同じシリーズで同じカラーのものをコレクションする。これを大いなる無駄というかもしれません(汗)。でも、私にとっては、旅でそれを触れることで気持ちが満たされるのです。

そして、旅をテーマにまた私的コレクションを開始したモノがあります。それは、DESTINY’S DIMENSION(デスティニーズディメンション)の新作です。

これは、このブランドの代名詞ともいわれる「INTERNATIONAL TRAVELERS COLLECTION(インターナショナルトラベラーズコレクション)」で、スピード時代のトラベラーにささげるメインコレクション。

あらゆるシーンで使えるデザイン性と機能性を兼ね備え、豊富なカラーバリエーションは様々な着こなしに合わせてお選びいただけます。素材は、フルグレインエンボスのヨーピアンカウハイドを全モデルに採用し、高級感と発色も逸品です。デザイン面、仕様面、レザー使いをバランスよく盛り込むことで、風格と上品さを兼ね備えた長年つかい続けていただけるシリーズです。

この3デザインは、2015-16年の秋冬シーズンの新コレクションで、麻布テーラーでも展開します。左から「Saint Tropez(サントロペ)」スタイルを選ばない大人顔のバッグパック。中は「Victoire(ビクトアール)」モダンな三角マチの横型のトートバッグ。右は「Rue Francois Premier(リュ フランソワ プルミエ)」ノーブルな雰囲気を醸し出す、ラウンド型ブリーフバッグ。すべて、8月中頃の発売なので、店頭入荷次第にまた詳しくご紹介したいと思います。

発売前なのに、なぜ私的コレクションをスタートしたの??と不思議に思うかも知れませんね。

実は、どうしても6月のピッティウオモなどの欧州出張で使用したいモデルがありました。それが、「Saint Tropez(サントロペ)」というバッグパックでした。バックパックがトレンドだったので、ずっと欲しいと思っていたのですが、私がイメージするスーツにも合わせられるようなレザーのドレスバッグパックが見つかりません。展示会でこれを見た瞬間、ヤラレました(笑)。

サプライヤーに無理を言って、プロダクトサンプルを発売前に譲っていただきました。このような無理を言うことは初めてだったのですが、それほど早く持ちたかったのです。

スーツにも合わせ。。。ジャケットにも合わせ。。。

そして、スナップにも登場させてもらいました。。。

このように、旅の使い勝手は検証済みです。皆様に自信を持ってご紹介できるバッグとなっていたので一安心。私の不安材料は発売後に残りの2モデルも購入しなければならないこと。。。まずは、バッグパックに入る財布やパスポートケースか??やはり、これを大いなる無駄というかも知れません(苦笑)。

合わせて読みたい記事

ロンドンでのお仕事

サプライズ(驚)。

麻布流・スーツ専用ニットウェア入荷。