仕立屋気質のドレスベルト。

シルバーウィークは、天候に恵まれました。私の願い通りという事ではないのは確かですが、おかげさまで沢山のお客様にご来店いただきました。有難うございました!しかし、このように天候に恵まれることで嬉しい事がある反面、我が家では否応なしに外出を迫られる辛さもあります(汗)。

そんな時は、家族のためにバーベキューへ。

そして、もう1日は私が行きたい場所へ。

残りは、子供の習い事を理由に外食などで逃げる(笑)。

そんな感じで、5連休を乗り切りました。普段は休日でも溜まった仕事を家でしてしまう悪い習慣があったので、思い切って仕事の断捨離をしてみました。身体は疲れましたが、心は元気になりました。やはり、休みは大事ですね。

さて、大事といえば、意外と軽視されがちのベルト。ベルトとシューズの色を合わせるというのが着こなしの基本というは、誰でも知っていることだと思います。しかし、私が日頃からベルトで気になる事がありました。それを、オリジナルベルトで採用することにしたのです。

「仕立屋気質のドレスベルト」

装いの品格を高めるドレスベルト。ベルトとシューズの色を合わせるというのが着こなしの基本。しかし、麻布テーラーはそれだけではないと考えます。体型に応じてパンツのひざ幅やすそ幅を決めるように、ベルトにも体型にあった幅があるのではないかと。麻布テーラーのオリジナルドレスベルトは、黒と茶のそれぞれに平均体型に合わせた基本の30mm、大柄な体型に合わせた33㎜、小柄な体型に合わせた27㎜の3つの幅を用意。ウエストサイズに合わせてカットしてお渡しします。

¥8,000+税 ブラック・ブラウン

ベルトの細さなんて、好みといってしまえば好みかも知れません。しかし、細かく採寸してベストなサイジングでスーツをオーダーいただいているのに、お客様の体型に合ったベルトをご提案していないのも不親切ではないか?もちろん、スーツのオーダーはサイズのフィットだけではない、お客様の好みにもフィットさせるのが麻布流です。太いベルトはカジュアルな雰囲気になり、細いベルトはドレッシーな雰囲気になります。そんな好みにも対応できるドレスベルトだと思います。またまた、在庫効率の悪い会社泣かせの私の企画です(苦笑)。

最後に好みといえば、40歳を過ぎて休日に行きたい場所も変わってきました。若い時は、誰よりも早く話題の最新スポットにお洒落をして出かけること。最近は、自然を感じられる場所。先日、足を運んだ伏見稲荷大社もそうです。

でも、本音を言うと、世界最大の旅行口コミサイトであるトリップアドバイザーで、「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」で2年連続1位を獲得したと聞いたから。外国人に人気だからという流行に流されやすい自分、結局のところ若い頃から心は変わらないか??これこそ、私の心が元気なる源です(笑)。

合わせて読みたい記事

PITTI SNAP

Paris diary-2

HQブログランキキング ベスト5