来春トレンド満載コート、早くも登場。

先週行われた「azabu tailor×MEN’S CLUBスペシャルイベント」でマイクを手にしている海沼さんが、本業のペンに持ち替え、ピッティウオモで取材をしてくれた商品が早くもリリースされます。

2011年に誕生した「M.I.D.A(ミダ)」は自己主張しすぎず、機能美を追求する普遍的なファッションをコンセプトにフィリッポ ミケラッチ氏がディレクションを務めるイタリア、フィレンツェ発のブランド。ピッティウオモに出展し、ミラノを代表する「BRIAN&BARRY」や「Eral 55」でもいち早く展開も始まりました。10月に発売した世界で初めて麻布テーラーとコラボしたサイズオーダーのコートは、様々なシーンに合わせてコーディネートを楽しめる魅力的なコートと大好評をいただいたのは記憶に新しいと思います。その第2弾として春夏シーズンに先駆けて、M65とステンカラーコートをセレクトし、本日12月4日から23日の期間限定で先行オーダー受注会を行うのです!!!

特筆したいのが、麻布テーラーがオーダーシステムのために別注した素材です。マイクロファイバー糸を使用し、素材にダメージを与えて製品洗いをしたようなシワを生地の段階で加工。これはニドム加工というスゴイ技術で、このようにすることで、仕上がりサイズのバラつきを防止しながら、製品での洗いなしでもビンテージ感を演出できます。春と秋という長い期間着用ができるアイテムだけに撥水性もリクエストしました。

来春のトレンドデザインはミリタリー、来春のトレンドアイテムはスプリングアウター、まさに最旬を掛け合わせた傑作です。もちろん、麻布テーラーのコラボレートだけに休日だけではなくビジネスシーンでのスーツスタイルとのマッチングはバッチリ。貴方のためだけのサイズオーダーまでして、ステンカラーが¥48,000+税!M65が¥46,000+税!!買わない理由が見つかりません。出来上がりが2月中、ということは春にちょうど間に合う、買わない理由が見つかりません(笑)。

麻布テーラーのために、ここまで頑張ってくれたフィリッポ、グラッツェミーレ !!!

合わせて読みたい記事

新企画!程よい緊張感のある仕事服。

私のシュークローゼット初公開(笑)。

azabu tailor×MEN’S CLUB スペシャルイベント