ピッティウオモと大好物。

おはようございます。こちらは、時差がマイナス8時間なので深夜になります。本日からピッティウオモがスタートしました。が、、、フィレンツェのペレトラ空港が強風のため閉鎖されてピッティに向かうバイヤー達は大混乱。我々もローマから急遽バスに変更してホテルに着いたのが早朝。仮眠しかとれずのピッティウオ初日となりました(汗)。

そんなこんなで、ロストバゲッジが多発していましたが、我々は幸いにしてそれだけは免れ、無事にスーツスタイルで初日を迎えることが出来ました。ということで、お約束のショットです(笑)。

睡眠不足とは関係なしに、初日からアポイントをこなさなくてはならない辛さ。。。このような背景があり、本日はほんの少しだけ最速ピッティレポートをお送りします。

「カジュアルからドレスシフトが加速。ウール素材がキーワード。」

ここ数年続いたドレスウェアのカジュアル化も近年落ち着きを見せていましたが、来年はさらにドレッシーな方向へ舵をきったように感じました。その象徴としてのウール素材のバリエーションの拡がりです。

スーツやジャケットは勿論ウールですが、タイドアップにドレスアップ。

コットンやデニムが主流だった人気のパンツブランドもウール素材のバリエーションは拡大。

ネクタイもスーツやジャケットと同ウール素材。

ベルトもレザーとのコンビネーションでウール使い。

人気アウターブランドもウール素材や化繊でもウールテイストにプリントを施す。

ウールが大好物な麻布テーラーには嬉しいトレンドです!大好物だけに私も新企画のアイディアがドンドン膨らみます。私の場合は睡眠不足を払拭するには大好物が一番の特効薬なのかも知れません(笑)。

もちろん、初日から大好物のコレです。今夜も睡眠不足です(汗)。

合わせて読みたい記事

この企画は公私混同ではありません?!

MEN’S CLUB 5月号

頑張るビジネスマンの為の頑張る麻布テーラー。