ピッティトレンド。

勤勉な日本人代表として、ピッティ会場でも早朝から会場終了間際までずっと働きっぱなしです。仕事もしないで、コスプレしてスナップ待ちしている外国人が氾濫しているので、急いでいるのに道を塞いでいる彼らには少しイライラします。

我々は、セレクトショップさんとは違うので、すべてがバイイング仕事ではありません。バイイング業務の合間に、クロージングウエアのジェネラルトレンドを把握することも、私の重要な仕事のひとつです。麻布テーラーというフィルターを通して、フレッシュなビジネススタイルをどのようにご提案できるか、責任は重大です。

今回はいくつか考えている仕掛けの中での重要なトレンドをご紹介したいと思います。

「スリーピースの新解釈。」

今シーズンはご存知のとおりスーツスタイルでの久々の大きなトレンドとしてスリーピーススーツが大流行しました。そして、来秋冬シーズンはそれが更に加速しそうです。

クラシックなスーツの襟付きダブルのベスト。。。

ジャケットでもニットオッドベストをプラス。。。

インナーダウンベストをプラスしてスポーティなスタイルをよりエレガントに。。。

こんな雰囲気が気分です。。。

さて、スリーピーススーツといえば、私もGQにスナップされていたと連絡をもらいました。私の場合は、スナップ待ちは絶対にしません。でも、なぜかいつも顔を切られます(笑)。

合わせて読みたい記事

今、絶対推しの生地教えます!#1

「TATRAS」&「STRADA EST」 そのココロは・・・

パリでのお仕事