春の準備

3月に入りました。3月からはもう春なんです。

急に寒くなったり、ポカポカ陽気の日もあったりと体調管理は大丈夫でしょうか。このシーズン、私たちは次の秋冬に向けての準備をしています。来冬はまた新しいブランドを取り扱いますのでお楽しみに。

まだまだ寒いですがしっかり春準備のためみなさんクローゼットを整理しているかと思いますが、ここ数シーズン、メンズでもスプリングアウターが好調なんです。

すっかり春の陽気なんですが、やっぱり肌寒い時に如何にも冬のアウターはどうも・・・・ かといって、コートが無いと肌寒いし・・・・・

これまではニッチなアイテムだったスプリングアウターがやっとメンズでも動き出した感じです。私も先シーズンからスプリングアウターを着用しましたが、インナーをTシャツやシャツ1枚で羽織ったりと結構5月ぐらいまで着れたりするので便利なんですよね。

今シーズンももう1着と思い休日を利用してR&BLUESブリーゼ・ブリーゼ店に行ってきました。

今シーズンのスプリングアウターのひとつ GUIDO DI RICCIO(グイド・ディ・リッチオ)

メタボ気味の私が着てもすっきり見えてますでしょうか・・・・

衿裏や釦がアクセント。

すみません、見苦しいひげが・・・・

先シーズンまでのモデルは【ROMA】と言うモデルで少しAラインの比較的ゆったり目のシルエットでしたが、今シーズンは【BRUGES】ブルージュというタイトシルエットモデルをセレクト。ベルギーの都市名を使ったモデルで麻布テーラーではオリジナルから着丈を長くし、よりコートらしいかたちに別注しました。

価格¥70,000+税  色ネイビー  サイズ44.46.48.50

最大の特長は、ヒップに設けたマチ付きフラップポケット。 前回も背中にマガジンポケットを配し何とも個性的デザインが画期的でしたが、今回もやってくれました。

何入れるの? って言われたらそれまでですが、こういった遊び心が重要なんです。

スプリングコートのコーディネートに合わせてチョイスしたのが、昨シーズンも展開していましたスリッポン【LION】ライオンです。

イタリアのレザーシューズブランドで職人による丁寧な造りとイタリアブランドらしい秀逸なデザインに加え、履き心地の良さと独自の静電気防止システムを搭載しています。ファッション性と機能性を兼ね備えたレザーシューズは世界的に高い評価を得ています。

ソールにはこのブランドが特許を持つ静電気防止システム『ANITISTATICA』を搭載。体内に蓄積された静電気をインソールのプレートを介して靴底のコイルから放電してくれます。

価格¥27,000+税 サイズ40.41.42.43

オンビジネスには向きませんが、ジャケパンスタイルや休日のカジュアルスタイルのアクセントとしていかがでしょうか。

もうすぐ、PANTS COLLECTIONも開催します。 昨年大好評の末完売したR&BLUESオリジナルチノパン2016SSモデルの入荷も間もなくです。

ASPESI M-43  M・I・D・A LAVENHAM  GUIDO DI RICCHIO 今シーズンもスプリングアウター好調のようです。 みなさんお早目に店頭でお確かめください!

合わせて読みたい記事

azabu tailor modern Japanese collection

ホワイトシャツの進化形

AZABU THE CUSTOM SHIRT “White Collared Shirt More Variation!”