フレッシュなネクタイとフレッシュな仲間。

自宅のベランダから見える桜も満開です。

桜といえば、新入学や新入社の季節です。麻布テーラーも昨日、新卒者の入社式が行われました。

私も早速、初日から研修講師として新入社員と交流をはかりました。人事部長に怒られるかも知れませんが、夜の懇親会の方が真剣に私の話を聞いてくれたような気がします(笑)。

懇親会では、このように新入社員も役職者も関係ありません?!

私も21年前は新卒採用で入社しました。フレッシュな人達と交流して、その当時を振り返り感慨深い気持ちになりました。そして、なにより感慨深い気持ちになったのは、新入社員のご両親の方が私と年齢が近いということでしょうか(苦笑)。

さて、フレッシュといえば夏のタイドアップの心強い味方、ニットタイはいかがでしょうか。麻布テーラーのニットタイはこだわり満載です!

「18色展開のスーパーニットタイ」

¥5,500+税

ザックリとした編み地は胸元を華やかさに見せ、春の装い全体に軽快に仕上げてくれます。麻布テーラーのオリジナルニットタイは、昔ながらの横編み機で編んだ生地をハンド縫製してニットタイに加工した、こだわりのイタリア製です。

横編み機で生産したニットタイは、丸編み機と比べ目付も良く、ザックリとした風合いで締め心地も快適です。通常の糸より、約30%太いシルクで編み上げたスーパーニットタイが驚きの¥5,500+税という価値あるプライスも見逃せません。

そして、もうひとつ特筆したいのが圧巻の18色展開とうことです。これから迎えるクールビズシーズンに向けて、シャツがインナーからアウターに変わります。シャツはスーツに比べて、ストライプやチェック柄などの指し色が多彩です。その多彩な指し色にもマッチするコーディネートの楽しさを感じることが出来るニットタイになっています。

リラックスした表情のニットタイは、スーツはもちろんのこと、シャツやチノパン、ジーンズにもマッチする費用対効果の高いネクタイなので、ワードローブをこれから揃える麻布テーラーの新入社員にもおすすめしたいネクタイです(笑)。

合わせて読みたい記事

手持ちのスーツを今年風にするキーアイテム。

TSUYOSHI’S EYEピッティ版。最終回。

麻布テーラー2013-2014年秋冬展示会