鹿の子素材の半袖シャツが今年も人気です!

皆様こんにちは。HQの稲村です。

この週末、表に出るとあまりの陽気に思わず上着を脱いで半袖で過ごしてしまいました。着実に夏が近づいているのを感じますね。店舗に商況を確認しても、クールビズに向けた着こなしのご相談が増えているとのこと。そんな中店頭では、「半袖のワイシャツは無いのですか?」というお問い合わせをよくいただきます。

既製シャツをお取り扱いしておりますAZABU THE CUSTOM SHIRTでは、夏用の半袖ワイシャツのお取り扱いはございません。あくまでクラシックなドレスウェアをご提案していきたいという理念のもと、ドレスシャツは長袖であるべきとのスタンスを貫きたいと考えております。しかし、高温多湿の日本のビジネスシーンを乗り切る為には半袖シャツが便利なのもまた事実。そうした葛藤の中で生まれ、現在AZABU THE CUSTOM SHIRTのアイコンとも呼べるアイテムに成長したのが「鹿の子半袖ドレスポロシャツ」です。

カジュアルウェアでは定番のポロシャツ。ポロシャツといえば半袖。鹿の子と呼ばれる網目状のニット素材で肌離れもよく通気性、速乾性も抜群。スーパークールビズともいわれカジュアルウェアがビジネスシーンに受け入れられてきている背景もあり、AZABU THE CUSTOM SHIRTでは、このポロシャツをよりビジネスシーンにマッチするようドレスウェアとして昇華させました。それがドレスポロシャツです。台襟付きの衿、前立てボタン、適度なウエストシェイプをもたらす背ダーツなど、ドレスシャツと同様のディテールを採用し、ビジネスシーンでも違和感のないポロシャツ、もとい、半袖シャツを作り上げました。言うなれば、ポロシャツで一般的であった鹿の子素材に半袖シャツの正当性を求めた訳です。

日経新聞をご購読の皆様にはお馴染みの、日曜版に封入される冊子「日経マガジンスタイル」。5月15日(日)発行の日経マガジンスタイルファッション特集にこの鹿の子ドレスポロシャツが掲載されました。鹿の子ドレスポロシャツに関して更に詳しく紹介いただいていますので、是非ご覧になってください!

既製シャツブランドAZABU THE CUSTOM SHIRTを立ち上げてから6シーズン目の夏を迎えます。顧客の皆様からもドレスポロシャツを認知していただけるようになり、去年はかなり早い段階で品切れとなってしまいました。今シーズンは今まで取り扱いしていなかった麻布テーラー店舗からの要望も多く、すべてのお店で皆様にご購入いただけるよう店頭展開しております。より沢山の皆様にご覧いただけるよう準備しておりますので、是非店頭にてお確かめください!

AZABU THE CUSTOM SHIRT 鹿の子半袖ドレスポロシャツ ¥6,000+税

合わせて読みたい記事

パターンオーダーシャツフェアの参考にどうぞ。

今仕立てて頂きたい「R&Bスタイル」

パターンオーダーシャツフェアの秘密を教えます!