新商品一発目デリバリー。

先週末からバンコクに来ています。バカンスといいたいところですが、今回も残念ながら出張です。

3連休なので子供達からはプールに連れて行って欲しいとせがまれていましたが、私だけいつものようにホテルのプールです(苦笑)。出張では??と疑われても仕方ないか(汗)。

仕事といえば、私はこのように楽しく自由にしているようですが、一応会社の管理部門の一員としてこんな仕事もしています。

バンコクに来る前には、中部・関西・九州の全スタッフを集めての研修会を大阪で行っていました。帰国後は東京で北海道・関東の同様の研修会が待っています。

パーソナルオーダーをメインに扱っている我々の業態は、専門性の必要な職種です。よって、社内外問わず研修制度は充実しています。私は商品部の責任者としてこれから迎える秋冬シーズン新商品の講習を行います。

私は店頭に立ってお客様と直接お話しできる機会がないので、店頭スタッフを通して商品をお客様にお伝えすることになります。よって、麻布テーラーが来シーズンにお客様にお伝えしたい、お客様が喜んでいただける情報を自ら社員にプレゼンテ―ションする場なのです。

もちろん、私の独演会ではありません(笑)。社長や副社長の講話や様々な部門責任が役割をもって行います。

東京が終われば、店頭は秋冬シーズンに完全にシフトします。私のブログも秋冬シーズンの新商品の紹介ラッシュです。早くお知らせしたい企画ばかりでウズウズしています。

少しフライングしていますが、そろそろ店頭入荷する新商品の一発目をご紹介します。秋冬シーズン突入とはいえ、梅雨明けもしていないので、季節感の問わない商品なのでご安心ください。

elizabeth parker×azabu tailor「個性的な洒脱さを演出するアクセサリー」

来シーズンは、数年続いたドレスウエアのカジュアル化が落ち着き、ドレス原点回帰がキーワードとなっています。スーツスタイルはスポーティーなネイビーカラーからフォーマル色の強いモノトーン、とりわけグレーカラーが重要となります。デザインはベステッドスーツやチェンジポケット付き、プリーツ入りやベルトレススラックスなど、英国を意識したテーラードスタイルがポイントです。

そんな背景から英国的アクセサリーが個性を演出する重要な役割をもっています。麻布テーラーも久々にアルバートサーストンのブレイシーズ(サスペンダー)を取り扱い、少しお休みしていたこのブランドのカフリンクスとタイクリップを再開いたします。

1月のピッティウオモでのブースでリクエストしました。トレンドアクセントカラーのレッド、ブルー、ホワイトの石を使用したモダンなデザインです。ネクタイやシャツのVゾーンと合わせて色をセレクトするもよし、英国式アンダーステイトメントの精神を取り入れ、外観からは見えない裏地の色と合わせるなんていうのもお洒落です。チラッと裏地が見えたときにだけ分かる控え目な主張、これが一番カッコいいと思います!!

最後に、社員の皆さんに向けてのバンコクでのスーパーショットをお届けします。ヒントはとても偉い人です(笑)。

合わせて読みたい記事

恐怖のMEN’S CLUB 12月号。

2017-18年秋冬シーズン新作一発目デリバリー!

食べログミラノ編