いよいよ2017春夏プレス展示会。

いよいよ2017春夏プレス展示会。

最新ファッショントレンドをはじめ、ファッション業界ニュースを届ける「WWD Japan」。私も毎週欠かさず読んでいる業界新聞です。先週号では、前回のブログでもご紹介した業界注目の「ワールドトラベラー」の服地についてのインタビューを受けた記事が掲載されていました。

0102

仕事柄、このような取材を受けることが多いのですが、必ずといってよいほど「最後に上月さんの経歴を教えてくれませんか?」と質問されます。自分の事とはいえ、あまり記憶していないものです。そもそも、私の経歴なんて一般のお客様に興味を持たれることなんてないでしょうから(苦笑)。

 

とはいえ、ファッション業界に入り21年目。振り返ってみると、会社は変わらずとも様々な業務を担当していました。スタッフでも知らない人が大半ですが2002年には麻布テーラーの店長を1年していたこともあります。翌年からは現在の商品部に配属され、様々なブランドのMD(マーチャンダイザー)を担当した後に現在に至る訳です。かなり、間を飛ばした経歴ですが、とにかく楽しく厳しく?過ごしてきました。

 

そんな、私が今でも一番緊張する仕事がプレス展示会です。30回近く経験しているのに、毎年緊張度が高くなり、寝不足の日が続きます。部下からは、あれだけしゃべり続けてどこが??とツッコまれそうですが、私にとってはテスト。約200名を超えるプロの前で公開テスト結果通知みたいな。。。

03

メディアの皆さま、お取引先の皆さま、今週の水曜日と木曜日の2日間ですが、沢山のご来場をお待ちしております!今回はいつも以上に、先頭に立ってご案内させていただきたいと思います。そして、厳しく優しくご指導くださいませ(汗)。

 

最後にメンズクラブの読者の皆さま。今回はいつも以上に、ネタを満載にご用意しております。お得に楽しくショッピングをしてくださいませ。詳しくは、戸賀編集長のトガブロで、いち早くリークしております(笑)。

 

私のデスクの上に当日のトークショーの台本が用意されていました。今回は、元サッカー日本代表の鈴木啓太さんも参加されます。戸賀編集長はもはや芸能人みたいだし、なんで普通のサラリーマンの私もトークショーに参加するの!?といつも戸惑うばかりです。メンズクラブの読者の皆さまとお会いできることはとても嬉しいのですが、このイベントがスタートしてからより緊張度が高くなり、寝むれなくなったのは事実です(汗)。

0405060708

合わせて読みたい記事

スペシャルパンツが堂々完成。

誰も知らない裏話満載企画コート?!

あの名門ブランドとのコラボの秘密。