久しぶりのミラノ!?

久しぶりのミラノ!?

久しぶりのミラノに滞在中です(苦笑)。18日ぶりです。機内誌も機内エンターティメントも勿論何も変わらない、移動までもがちょっとした鍛錬でした。おかげで仕事ははかどりましたが、海外出張中に海外出張報告書を書くというのも、これまたちょっとした鍛錬です。好きだから入ったこの仕事、好きだから楽しいこの仕事、好きだからこそ耐えられるこの仕事、好きという志だけでは好きを続けることが出来ない葛藤。。。とはいえ、麻布テーラーをディレクションしている私自身がファッションを好きでいなかったら、お客様にワクワクしてもらう商品をご提案できないですもんね!「好きこそ物の上手なれ」で頑張っております!

 

そんなミラノへ何をしに来たかというと「ミラノウニカ」というテキスタイル見本市です。該当シーズンは2018‐2019年秋冬ですから、これから迎える秋冬シーズンの次の秋冬になります。いよいよ、4シーズンが重なりました(汗)。

ちなみに、出発前に大阪で中部・関西・九州エリアの来秋冬シーズンの商品研修会は終わりました。帰国後は、東京も待っています。

そんなこんなで、少しずつ店頭も秋冬モードに入ってきています。私は、ミラノウニカで少しずつその翌年の秋冬モードに入ってきています!?まだ、かなり早いですが、ミラノからテキスタイルのトレンド速報をお送りしたいと思います。時差ボケが続く限りですが(笑)。2年先を見越した秋冬シーズンのトレンドとして参考にしていただければ幸いです。

 

トレンドは、ドライなタッチの表面に動きのある素材。柄は引き続きチェック。色は、グレー・ネイビーに続き、新しさはグレイッシュなブラウンです。

こんな感じで、柄の意匠にブークレヤーンを使用したもの増えています。

本日はここまで、そろそろ仕事に向かう時間です。本日は、ホテル出発7時30分(汗)。ピッティでやり残した宿題をしなければなりません。朝から晩まで仕事。。。ここまで、頑張れるのは、この「好きこそ物の上手なれ」のおかげでもあります(笑)。

合わせて読みたい記事

オーダーの世界って結局何がいいの?

浦和レッズと麻布テーラーお取引様とHQの最終節

ミラノダイジェスト。