簡単に英国気分を表現する優れモノ。

簡単に英国気分を表現する優れモノ。

先週末は、商品部のお取引先様をご招待しての、ビューボックスでの浦和レッズ応援観戦という名の飲み会でした(笑)。私のブログではお馴染みのネタですね。

しかし、今回は台風(汗)。しかも、あの英国生地最高峰「ハリソンズ」社長のジェームスが1年前から行きたい!と連絡をもらい、この日程に合わせて来日してもらったので、台風で中止になったらどうしよう。。。と心配もしていた訳です。なぜ、そこまで??というのは、これが理由です。

私のコートのビショビショ具合を見れば、台風の凄さもわかると思います(汗)。でも、とても楽しんでいただきました!

 

そして翌朝は、真面目に来秋冬シーズンに向けての作戦会議もしましたよ。麻布テーラーのスペシャルファブリックも誕生かも!?

さて、かなり遅くなりましたが、MEN‘S EX10月号に掲載されていたハリソンズで、私のコメントも載せていただいておりますが、今期は英国スタイルを外すことができないトレンドです。

何度もいうようですが、私がいうトレンドというのは、ビジネスウェアという正しいルールにそった上での個性の演出のパーツです。信頼を得られるための品格が必要です。その中で、クローゼットの中身を有効活用しながら、旬の英国気分をさりげなく表現できるおすすめのアイテムを本日はご紹介いたします。

azabu tailor Dress accessories

~ビジネスアクセサリーも英国気分~

正統な装いにも遊び心を足せるのが、ビジネスアクセサリーです。ビジネススタイルにも品格ある個性を演出できるアクセサリーも英国気分です。

カラーピン&タイクリップで立体的なⅤゾーン。

タイクリップ¥3,800+税 カラークリップ¥2,800+税

 

今年はダブルカフス&カフリンクスで英国気分。

¥3,800+税

 

人気のナンバリングホーズも限定ヘリンボーンが発売。

¥2,000+税

 

また、木製デザイン雑貨ブランドとの初コラボもしちゃいました!1500年の歴史を誇る越前漆器の木地作りをルーツに持つ、MADE IN JAPANの木製デザイン雑貨ブランド「Hacoa(ハコア)」。麻布テーラーとの初コラボレーションは、日身に着けるものだからこそこだわりたいカフリンクとネクタイクリップ。木の柔らかい質感を活かす為にシンプルフォルムに仕上げました。着色しない自然そのままの木の色味は使い込むほどに愛着が湧き、味わい深く育っていきます。ビジネスシーンで、主張しすぎず品のある大人の個性を演出してくれます。

タイクリップ¥4,600+税 カフリンクス¥4,800+税

 

すべて、¥5,000以内のお買い求め安い価格なので、簡単に英国気分を表現するにはもってこいですよ!

 

合わせて読みたい記事

様々なものが変わりつつある現代。。。

社長 島耕作~麻布テーラー編~

パターンオーダーシャツフェアの秘密。