究極のフィット感を味わえるドレスシャツ。

究極のフィット感を味わえるドレスシャツ。

先週は休みなしの喋りっぱなし一週間でした(汗)。先ずは、某ファション誌の取材&撮影。クリエーティブディレクターとして、新商品の取材も度々受けるのですが、この某誌は私も返答を困るほどマニアックな質問をしてくるので、嬉しいような苦しいような。。。「上月さんのブログ、業界イチニを争うほど攻めた内容なので記事を書くときに参考にしています。」裏事情を隠さないで正直に書きすぎているのも少し反省しています。

次はメンズファション誌へのキャラバンというお仕事。今度は反対にプレスに同行して編集部へお伺いして、編集長や編集部の皆さんに商品企画の経緯や商品内容プレゼンテーションを自らすることで、紙面に沢山載せてもらうような営業活動。今回は麻布ザ・カスタムシャツを沢山掲載させてもらえそうな手ごたえです!?

 

そして、二子玉川店でのパーソナルスタイリング受注会。完全ご予約制にしていなかったので、かなりバタバタのご対応になり申し訳ありませんでした。約16年ぶりの本格的な接客だったのですが、とても楽しくとても勉強になりました。皆様からのご相談を次回の商品企画に活かしていこうと思います。3月17日と18日は福岡店に店頭に立ちますので、ご興味のある方はご予約のお電話をお願いいたします!

 

自ら考えた商品は子供のように大切なもの。その大切なものを皆様に正確にお伝えしたいという気持ちは誰よりもあります。なので、売れたら凄く嬉しいし売れなかったら凄く落ち込みます。そんな私が、本日お伝えしたい商品はコレです。

 

「究極のフィット感を味わえるドレスシャツ。」

高級ドレスシャツ縫製工場で縫製するドレスジャージーシャツです。ドレスシャツの仕立てはそのままに、芯地にドレスシャツ同様のものを使用して縫製の安定性をもたせながらフォーマル感をキープ。ジャージー特性を最大限に活かせるフィット感が強い新パターンも人気です。

今シーズンは、オーダーシステムの改良により、より身体にフィットしたサイジングを可能にするオフセット採寸。ジャージーでは難しいとされているロンドンストライプ生地など、サイズも気持ちもよりフィットするコレクションになりました。

麻布テーラーでは、パーソナルオーダースーツに次ぐご注文の多いパターンオーダーシャツ。

一般的なジャージーシャツというとポロシャツをイメージされると思いますが、このドレスジャージ―シャツは、あえてポロシャツのようなジャージーのカジュアル感を封印して、ジャージー着心地のみを活かして見た目を布帛のようなフォーマル感を出していること。クールビスといえど、ポロシャツを会社に着ていくと上司に怒られるドレスコードのある会社でも、このシャツならジャージーとばれないので怒られません、たぶん(笑)。ドレスといえどもジャージーなので程よいリラックス感もあり、休日シャツとしての着回し力も魅力です。夏はシャツの登場回数も多いので、自宅で洗濯(※クリーニングは不可)できるのも便利ですよね。

ドレスジャージ―シャツの新ファブリックも来週には入荷する予定です。私の子供のような企画のひとつ、売れてくれたら凄く嬉しいです(笑)。

合わせて読みたい記事

今、絶対推しの生地教えます!♯2

フランス好き会合

お仕事プリーツチノパン。