スーツとジャケパンの間

スーツとジャケパンの間

麻布テーラーではスーツはもちろんジャケットやスラックスのご注文も承っております。
秋冬のジャケット生地の特長は毛足が長く温かみのある生地が中心となっております。
aa
昨今のドレスカジュアル化に伴い、ジャケットパンツスタイルを取り入れたいな。
とお考えの方も多いのではないかと思います。
しかしジャケット地は季節感や素材感、デザインも非常に豊富でいざ選ぼうとするとどうしようかなと思われるお客様も多いのではないでしょうか?
そこで一つご提案です。

スーツとジャケパンの間。

ネイビースーツのジャケットの肩口を柔らかく仕立て、他のウールパンツにも組み合わせやすくするというものです。

肩先の綿を抜きより柔らかなシルエットにしたり軽さを出すために着丈を少し短めにすることで
単品使いもしやすくなります。

こちらが通常のスーツジャケットの肩口です。
%ef%bc%90%ef%bc%92
そしてこちらが通称シャツ袖、肩口の綿を取り、印象を柔らかくします。
↓↓↓
%ef%bc%90%ef%bc%93

まずはネイビーやグレー無地のジャケットが汎用性が高くパンツも合わせやすいのでおすすめです。
スーツをお仕立ていただきそのジャケットをそんな仕様にして頂くと上下合わせてスーツ、
パンツをスラックスに変えてジャケパン、デニムと合わせても…ON、OFF着用可能です。

こちらがスーツスタイル。
%ef%bc%90%ef%bc%94
こちらがグレー無地のパンツと合わせたスタイルです。
↓↓↓
%ef%bc%90%ef%bc%95
写真のジャケットはよりカジュアルなパッチポケットですが、
ビジネス使いしやすいフラップにして頂くのをお薦めいたします。

最初のお試しとして、また流用アイテムとしていかがでしょうか?

ジャケット価格¥23,000+税~
スラックス価格¥14,000+税~

ジャケット地として特化した生地も豊富にございますので次回はそちらをご案内いたします。

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:11:30~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
▶▶▶こちらのご登録をしてください◀◀◀

合わせて読みたい記事

陰の主役②

Resort Formal Fabric

はじめまして。