春夏物はお決まりですか?

春夏物はお決まりですか?

ブログをご覧の皆様こんにちは
池袋店 中田です。

今春夏のスタイルはお決まりでしょうか?

バンチブックという冊子状の生地見本からお客様のTPOに添ったベストな一着、シャツ、タイコーディネートをご提案させていただくのが私共の使命であり仕事であり生き甲斐です。

オーダーの際はお仕事や好きな服装等いろいろとご質問させていただいておりますがご容赦下さい。

日々精進お勉強でございます。

迷いもなくスパーンと生地やスタイルをお決めになるお客様も多く、凄いなあと感嘆の日々です。

 

今回は私が春夏に選んだジャケットパンツスタイルをご紹介させていただきます。

自分の仕事のTPOとしてトレンドに添ったスタイルである事が条件です。

 

1 今期トレンドのネイビー系であること

2 今期トレンドのスモークがかった鈍いトーンであること

3 グレースラックス 飽きた

 

3 はちょっと違いますが、こんな条件で選んでみました。

 

こんな感じです。ネイビーにホワイトを混ぜたようなブルーグレー調のスモークトーンで上下選んでみました。

(写真ではグレーっぽいのですがパンツはブルーグレーです)

ほっほーとテンション上がり気味で即決しようとしたところスタッフからこんな声が

 

いつも同じで地味な感じですね

 

…..い、いつもなのか~ と思いながらちょっと変えてみました。

 

上下の色のバランスをひっくり返してみました。ジャケットも風合いを消すほど主張の強すぎないチェックに。シャツはジャケット生地が更にざっくりとしたのでバスケットをやめてプレーンな地に。タイは今期一押しのブルーステラプリントタイです。
のってきちゃったのでパンツ生地はパンツだけではなくスーツに仕立てることにしました。嫁さんには内緒です。

釦や付属も選びテンション上がりきった時にスタッフから一言

 

あまり変わらないけど店長らしいですね。

 

…..精進の日々は続きます
出来上がりが楽しみです。

 

合わせて読みたい記事

新年あけましておめでとう御座います!

ジャケットのお共に、水牛釦

冬の既製コート