涼し気シャツはリネンで差を付ける

涼し気シャツはリネンで差を付ける

ブログをご覧の皆様こんにちは

池袋店中田です。

気が付けば花見の季節、油断しているとあっという間に桜が散り暑い季節の到来です。

そろそろ夏のスタイルの準備をしなければ、と思う今日この頃です。

 

….実は私はすんごい暑がりです。

夏は大好きなのですが、汗を掻いている自分の事は大嫌いです。

夏はゆ~っくり歩き日影で立ち止まります。

電車では汗が人に触れてしまわぬようギュンギュンに小さくなります。

 

そんな私が今回お薦めするのは涼しげシャツ生地です。

イタリア屈指のシャツ生地メーカーCANCLINI(カンクリーニ)社のリネン混紡生地です。

COTTON(綿)57% LINEN(麻)43% ¥20,000+税

LINEN(麻)は肌心地がさらっとし、通気性もよく、夏の素材として最適です。

しかしLINEN100%だとシワの回復力が無く(そこが風合いとしてよいのですが)ビジネスTPOとしてはNGです。

 

こちらの生地のようにCOTTONとの混紡地であれば、LINENの持つ軽やかなシワ感が前に出すぎず適度な軽さを表現できると思います。また通気性も良く涼しいです。

 

汗が乾きやすい!というのも私が選んだ理由です。

夏は暑い!しかしそんな条件であるからこそ

その時期だけに楽しめるスタイルがあるんだなあと思います。

 

 

 

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:11:30~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
こちらのご登録をしてください

 

合わせて読みたい記事

大好評!

Order Coat Fair③ChesterCoat

一足早いクリスマスプレゼントにも。