15AW         FRATELLI TALLIA DI DELFINO

こんにちは。

猛暑が続いておりますが、店内はすでに秋冬模様です。

コートも店頭を飾り、お客様も外とのギャップに驚かれています。

本日は最新秋冬物の中でも、大人気の通年使用頂ける素材のご紹介です。

【FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)】

FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)は1903年、デルフィノ・タリアとガルディアが共に設立した、「ガルディア・タリア社」を前身とするイタリア・ビエラ地方で、100年以上もの歴史を誇る最高級服地メーカーです。「エルメネジルド・ゼニア」「ロロピアーナ」と並び世界3大ミル(毛織物工場)と称され、「タリア・ディ・デルフィノ」の名で愛されています。
日本ではエルメネジルド・ゼニアやロロピアーナの方が有名で、タリア・ディ・デルフィノの知名度は一般的には低いものですが、アパレル業界や、関係者からは特に評価の高い生地メーカーです。実は本国イタリアでは、ゼニア・ロロピアーナよりも・・・こちらのタリア・ディ・デルフィノの方がオシャレで人気があるとされているのだとか??
タリア・ディ・デルフィノと言えば、高級生地しか生産しないことでも有名です。イタリアを代表する高級既製品服ブランドにも生地を供給し、常に最高級の原料を使用し、最新設備と技術に基づいた一貫体制の下で生産されるこだわりの生地で、フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノブランドを不動のものとしています。
創業当時より高級梳毛、紡毛織物を得意とし、super120~150の高番手使いのウール、シルク、カシミアなどを使用した高級素材のみの生産をポリシーとし、製糸から織りまで一貫体制の下で生地を作り上げていきます。
またシーズン毎にコットン、リネン、シルク、バンブーといった織物を加えた高番手ウールコレクションを発表したり、ストライプに少しひねりを入れた柄など、ユニークな製品も次々に発表しています。


イタリア生地と言えば、艶があり、軽くて着心地の良さが特徴です。そのイタリア独自の風合いを持ちながらコシがあり耐久性にも優れている織り方をしているのもタリア・ディ・デルフィノの特徴で、シワにもなりにくく、色柄にも雰囲気がよく出ています.
高級感溢れるしなやかな風合いと発色の良さ、そして華やかな色使いや上品な柄がこのタリア・ディ・デルフィノの特徴です。

店頭にご用意しておりますので是非、ご覧くださいませ!!!

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE↓↓

合わせて読みたい記事

『吉祥寺オーダースーツ事情!~2017AW~』

英国独特の生地をご体感下さい

増税前に買うべきスーツ part2

  • #ヴィンテージ
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #クラシックスーツ
  • #コーディネート