15AW Collection Start!!

こんにちは。

お盆休みが終わり、本格的に秋冬物のスタートです!!

まだまだ、暑い季節が続いてはいますが、すでに店頭では多くの秋冬物が入荷してきております。

その中でも今期新たに取り扱いがスタートした、Smith & WoollensのBOTANY(ボタニー)のご紹介です。


スミス&ウールンズは1921年ハーバード・スミスとクロード・グラハムによって、服地卸商が隣接していたことで有名なロンドンのゴールデンスクエアで設立された老舗マーチャントの雄です。1930年代から輸出に力を入れ、クラシックでありながらソフトな質感の独特なテイストによって世界的に支持されるようになりました。2014年にLBD-HARRISONSグループの傘下になり、コレクションのリニューアルを行いました。
380g~410の生地で、英国独特の実直さが残るコレクションの一つです。
今シーズンから日本再上陸し、正規取扱店として選ばれた麻布テーラーだけ、通常のcollectionと別に限定コレクションをご用意いたしました。

歴史的なアーカイブから復刻されたビンテージテイストのダイヤゴナルデザイン。(ダイヤゴナルとは対角線とか斜めラインが特徴で、毛織物における、綾目が立った組織柄の総称)カラーはネイビー、チャコール、ブラックの3色で趣のコレクションです。

吉祥寺店では、このうちのネイビーが店頭に展示されております。

是非、皆様も店頭で歴史を感じて頂ければ幸いです。

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓


セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE↓↓

合わせて読みたい記事

真夏をポケットチーフ

吉祥寺店のご紹介

MILANO 発 麻布テーラー 着