吉祥寺スタッフ意を決してお悩み公開 ~1~

吉祥寺スタッフ意を決してお悩み公開 ~1~

本日もご覧いただきありがとうございます。

先日から開催させて頂いている「TIMELESS COAT FAIR」は、2月22日まで開催させていただいておりますので、
ご試着もして頂けますので、ぜひお気軽にご来店ください。
timeless-coat

『着ないと寒い、着ると暑い』をお助けします!

本日は、少し勇気がいりますが、スタッフの外見上の悩みについて皆様にご紹介させて頂きます。

初回の本日はこちらのスタッフAのお悩みです。
img_4346

『私の悩みは、頭が大きいことです。身長は180cm弱、体重は62kg前後と全体的に痩せているのですが、体と頭の大きさのバランスが悪いのではないかと、
鏡を見ると目をそむけたくなることがことがしばしばあります…..。』

そんな彼はスーツを着るとき気をつけているのはこのような点です。
・全体のシルエットを細くしすぎず、体が痩せているような印象を与えないようにすること。
・タックを入れてゆったりとする部分とすっきりする部分とメリハリをつけることによってただ大きいといった野暮ったさを感じさせないようにすること。
・姿勢を正し、他人から頭が遠くすることで、遠近法によりすこしでも頭が小さく見える様にすること。

最後の1点は本人次第なので参考にならないと思いますが、他の2点はお客様にも参考にしていただけるのではないでしょうか。

特にトレンドでもあるタックを入れることは、動きやすいだけでなく、お尻回りから上品な美しいパンツのラインに適しています。
タイトなシルエットがお好みの方にも裾口を細めにすることで、野暮ったい印象をぬぐうことが出来ますので、是非一度お試しください。
img_4347

img_4348

img_4349

彼のように、どこかしらにコンプレックスとまではいかなくとも、悩みを抱えている方はいらっしゃるのではないでしょうか。
お客様にお話を頂いていて度々ご相談いただくのは、「スポーツをやっていたので、お尻or太腿がはってしまって…」といったお話を頂きます。
もしそういったお悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。出来る限り力を尽くさせていただきます。

春夏の生地も少しずつ入荷が始まっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

合わせて読みたい記事

迷ったらこれ。

Jeans for Season

お洒落なコートは如何ですか??