吉祥寺スタッフ意を決してお悩み公開~2~

吉祥寺スタッフ意を決してお悩み公開~2~

本日もご覧頂きありがとうございます。

本日も悩めるスタッフAの悩みをご紹介させて頂きます。
同じ悩みのお客様のお役に立てることを願っての体をはったご紹介です。

スタッフA
『小・中・高と約10年間サッカーをしていたせいもあり、他の体の部分に比べると太腿だけが太めになっています。
そのせいもあり既製品でスーツを購入しようとすると、太腿にあわせたサイズになってしまい、シルエットも野暮ったくなってしまいます。
またウエストや丈も体よりも大きいので、サイズを調整するだけでも費用がかかってしまいなんだか悔しいです。
ジャケットに関してもサイズが大きすぎて、どうしても格好良くなりません。」

いまでは麻布テーラーのオーダースーツを着る事で悩みは解消できたようですが、
ずいぶん何度も悩んだようです。

よかったね…

それではここからが皆様にご紹介させて頂きたい部分です。

【悩み1.太腿が太くスラックスが必要以上に太くなってしまう】
麻布テーラーでは数か所ごとにサイズの調整ができますので、太腿は1タックを入れていたりと工夫しながら快適なサイズを保ち、
膝から下を細くすることで、野暮ったい印象を払拭しています。

【悩み2.ウエスト・丈が長くなりすぎて、調整に費用が掛かる】
まず麻布テーラーでは先程もご紹介させて頂いたようにサイズは数か所にわけておつくりいたしますので、
調整が必要というのが前提にはなりません。
また、ご購入から半年間は無料で調整を承っておりますので、よほど大きなご体型の変化がない限り、費用は基本はかかりません。

【悩み3.スラックスに合わせるとジャケットが大きい】
麻布テーラーでは、ジャケットとスラックスはそれぞれ別々のサイズを基準に採寸をすすめていきますので、
上下のバランスはもちろん考慮致しますが、基本はそれぞれにお体に合わせておつくり致します。

採寸時には、それぞれ体の大きさにあったサンプルをご着用頂き、お客様のお悩み・お好みをお伺いしながら進めていきます。

このようなサンプルを上下ご用意しております。
この状態から、長さ・細さを調整していきます。

スタッフAのように悩みのある方はもちろん、スポーツで鍛え上げられたお体を活かしたサイズであったりと、
お客様の個性を引き出すスーツにもなりえるのが、「オーダー」の楽しみでもあると思いますので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

深澤

合わせて読みたい記事

ビジネスシーンに快適さと機能性を。

大人気!!ブラウンシャツ生地紹介!

Father’s Day 2012