「Timeless」を少し違う角度から。

「Timeless」を少し違う角度から。

吉祥寺ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

現在麻布テーラーでは「Timeless suit collection」を開催しております。

・クールビズで約半年スーツを着ない

春夏物の着用期間が短くなった

 

・機能性アウター(ダウン、ライナー付のウールコート)や機能性インナーの充実

秋冬物では温度調整が難しい

という、現代の日本のライフスタイルに合わせて

・「春夏」でもない、「秋冬」でもない、「オールシーズン」という選択はいかがでしょうか?

という、麻布テーラーの新しいご提案をさせていただいているコレクションです。

「春夏」「秋冬」というシーズンを超える、そうゆう意味で「Timeless」と題しているわけです。

しかし、「Timeless」には「時代を超越する」という意味もあります。

ファッションの世界において、

「時代を超越する」→「時代や流行を超えて使える良いもの」

という解釈がなされることがしばしばあります。

それは、「古臭い」「時代遅れ」とは明らかに異なる意味で、明確に区別されるべきものです。

 

麻布テーラーでは、スーツ以外にもそんな「時代を超越した逸品」をご用意しております。

 

 

1820年に英国で産声を上げ、今なお多くの本物志向の紳士に選ばれているALBERT THURSTONは正に好例でしょう。

 

1868年にこれまた英国で生まれ、高級傘の代名詞でありつづけるFOX UMBRELLAも然り。

 

その他、まだまだございます。

 

 

 

 

 

中には、生まれてまだ歴史の浅いブランドもあります。

しかし、その品質と一つ一つのモノに潜在する「本質的な良さ」は、

これから月日を重ね「Timeless」な逸品になっていくだろう、と思わせるものばかりです。

「Suit」とは少し異なりますが、このコレクションを通して、

麻布テーラーが持っているもう一つの「Timeless」をご案内できれば幸いです。

麻布紳士の皆さま。

「Timeless」な一着と、「Timeless」な逸品は、いかがでしょうか?

 

なお、8月10日(木)~8月15日(火)は誠に勝手ながら夏季休業をさせて頂きます。
お問い合わせなど気になる点はぜひお早めにご相談ください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

合わせて読みたい記事

機能性抜群シャツのご案内

クリスマスギフトはお決まりですか?

扇子! A folding-fan! 부채! éventail! la regalo! Mi Aire! WAAIER!