シャツの生地ブックご紹介

シャツの生地ブックご紹介

 

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ寒さが続き、私の周辺ではインフルエンザも流行してまいりました。

予防をしっかり行い、風邪を引かないようお気をつけてくださいませ。

 

今回のブログでは、パターンオーダーシャツについてご紹介させて頂きます。

麻布テーラーのパターンオーダーシャツスタートプライスは¥7000+税と大変お買い得な価格です。

2枚目、3枚目と数を増やしたり、初めてオーダーされる方にお試し頂くのにおすすめです。

今回はより高品質なシャツをお求めのお客様にお試し頂きたい、

価格が ¥15,000+税 以上の国内とインポート生地をご紹介させて頂きます。

まずはこちらから、

国内屈指のテキスタイルメーカーとの取り組みから生まれた、

国内最高品質の人気コレクション、The ROYAL CARIBBAN COTTONです。

新柄の「レノクロス」は絡み織りともよばれ、

限られた織機でのみ作ることができる希少な素材です。

デイリービジネスでは定番のツイル素材は

シワも目立ちにくく、ビジネスにおすすめのドレス生地です。

続きまして、CANCLINIです。

こちらは1952年にイタリアにて設立されたテキスタイルメーカーです。

特徴として、表面の羽毛が少ない糸(コンパクトヤーン)や

天然水を使うことで生まれる美しい発色と

柔らかい風合いがあります。

現代的な色柄に加え良質なイタリア生地が味わえます。

新柄の「グラフチェック」です。

ソフトでクリアなイメージになる格子が一般的ですが、

やや大きめの格子模様により、

控え目だけど個性も出したい!とお考えの方にピッタリの生地です。

こちらも新入荷された小紋柄です。

定番色にはないエキゾチックな雰囲気があり、ベージュやカーキ色のコットンパンツなどと合わせると

カジュアルにもお使い頂けます。

最後に、THOMAS MASONです。

1796年に英国北西部にて設立された世界最古のシャツテキスタイルメーカーです。

タテヨコ共に100番手双糸を使用した、コントラストの効いた発色の良さと、

はり、しなやかさに富んだ生地です。

衿付きベストの3ピーススーツ、チェンジポケットなどの英国スタイルが好きな方や、紳士的で真面目な装いをしたい方にオススメです。

新柄の「グレナカート・チェック」です。

スコットランド発祥のスポーティーな柄で、一見遠くから見ると無地に見え、近くで見ると柄がほんのり見えてきます。

柄モノのネクタイやスーツと気にせず合わせられるので使い勝手がよく便利です。

幅の太いストライプです。

視覚的にシャープですっきりとした印象になります。

このような色の強いシャツはコーディネートの主役に使ったり、

襟とカフスを白い生地にするデザインのクレリック仕様などにすると

全体の雰囲気が少し変わります。

いかがでしょうか?

スーツの素材、色、柄ももちろん大事ですが

シャツも大事な1アイテムです。

ぜひご検討くださいませ。

オーダーの際少しでも参考になればと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

シャツの襟で気分転換しましょう

2012-2013 A/W COLLECTION 5

魅惑のセットアップ仕立て