吉祥寺店おすすめのサマーオーダーシャツ

吉祥寺店おすすめのサマーオーダーシャツ

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回はいままで麻布テーラーをご利用頂いている皆様にも、これから麻布テーラーのご利用をご検討頂いている皆様にも、参考にして頂きたい襟型をご紹介させて頂きます。

「スタンダードワイド」

 

こちらは麻布テーラーのワイドタイプの襟型の中でも小ぶりなのが特徴です。ネクタイの有無に関わらず、きれいに首元がおさまるのはもちろんのこと、ネクタイのノットを小さく結びたい方、肩幅が狭く大きな襟型が苦手だ、という方には特におすすめさせて頂きたいです。

 

個人的には、夏でも場を見てタイドアップとノーネクタイを使い分けて頂き、その中でも季節感がある装いというのは素敵だと思います。スタンダードワイドは襟の大きいもののような重厚感がなく、そんな季節感という意味でもおすすめです。

麻布テーラーでは定番ですが、ニットタイがさらに涼しげで素敵です。カジュアルな印象でもありますが、お色をネイビーやグレーなど都会的なものを選んで頂くとビジネスシーンにも取り入れて頂けるのではないかと思います。

 

「ホリゾンタルワイド」

私がお客様とお話をさせて頂く中での印象だと、一番多くご注文を頂いていると思われる襟型です。理由はやはりネクタイの有無に関わらずお使い頂きやすいという点が一番ではないでしょうか。またジャケットを着用頂いた際に襟先が跳ねてしまうというお悩みをご相談頂くこともございますが、剣先の大きなホリゾンタルワイドではそのようなことも少ない、と感想を聞かせて頂いています。

 

どちらもこれからお仕立て頂き、クールビズ期間もそうでない時期にもおすすめの襟型になりますので、是非一度お試しください。ほかにも襟型は多数ご用意させて頂いておりますので、どんな襟型がお客様それぞれに合うのかのご相談や普段お困りのことなどございましたらぜひご相談ください。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

合わせて読みたい記事

涼しいお便り!

春夏新作スーツご紹介 第二弾!

麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ