友人の結婚式に着ていくスーツ

友人の結婚式に着ていくスーツ

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は友人の結婚式に着ていくスーツをテーマに

私なりに店頭サンプルと私物を交えご紹介させて頂こうと思います。

 

本来はブラックのディレクターズスーツや黒に近いダークネイビーなどで主催者への配慮や出席者の統一性が求められていましたが、

現代のゲストスーツは少し変化しているように感じます。

ネイビーやグレーのの艶感がある上品な生地や、インパクトが強く出ない薄い格子やストライプ、

吉祥寺店でも最近ご注文がとても多いです。

 

艶感や色柄でさりげなく個性を出して、おしゃれに演出し、お祝いする気持ちと共に自分自身も楽しめ、さらにより良い時間になると思います。

 

 

こちらが今回コーディネートスーツです。

前回のブログのスーツも同じスーツですので、コーディネートの幅も楽しんで頂きたいと思います。

軸となる生地は艶のあるダークネイビーでドレス感を引き上げ、結婚式にも溶け込む上品さを与えてくれます。

実際の式場ではおそらくシングルスーツが多いと思われますので、個性を考え3ピースにしております。

ベストを入れることで、シャツの見える面積が少なくなり艶のあるダークネイビーで埋まっていき、重厚感につながり個性にもなります。

シャツとチーフは色を合わせて全体の統一感を出しています。(クラッチバックは私物です)

ネクタイは無難なグレーに遊び心を加えたドット柄で合わせ、

衿型はVゾーンが引き締まるように真面目でカチッとするレギュラーカラーを選びました。

 

 

ビジネススタイルには適さないですが、お祝い事や結婚式などパーティーシーンに最適なピークドラペルです。

 

 

いかがでしょうか?

 

オーダーの際少しでも参考にして頂ければと思います。

デザインや仕様等でご不明な点ございましたら、お気軽にお申し付けください!

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

スタッフスナップ:王道を少し逸れて・・

選択肢が増した今シーズンのアルチザンスーツ

  • #DORMEUIL
  • #LORO PIANA
  • #MARLING & EVANS
  • #Tonik Vintage
  • #アルチザンスーツ

仕立て屋で仕立てるシャツ ~Ⅱ~