スラックスのウエスト廻りデザイン仕様ご紹介

スラックスのウエスト廻りデザイン仕様ご紹介

 

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はオーダー時あまり気にされていない、

スラックス腰回りの仕様をスタッフのスラックスでご紹介しようと思います。

 

まずはこちらから

佐々木のスラックスは1タックのパンツに黒のメッシュベルトです。

メッシュベルトは締め心地も柔らかく幅広いシーンに適用します。

季節感を感じる発色の強い生地や夏素材のスーツなどに相性が良く、

ジャケパンスタイルにも合わせられます。

全体的にスタイリッシュ感がでるのでおススメです!

 

実川のスラックスはベルトを着用しない事が前提のベルトレス仕様です。

すっきりとした印象と、ベルトをしない分軽くて楽に感じられると思います。

ビジネスシーンでも少しずつ取り入れて頂いておりますが、ヨーロッパをはじめ今トレンドの仕様デザインです。

サイドに付いている尾錠はベルトがない時にウエストを調節できるメリットと、

腰回りの印象がシンプルですっきりし過ぎないようにあえてつけています。

 

普段のスーツライフに少しリラックスした気分が欲しい方、

なにか違うデザイン、仕様を探してるときにおススメです!

 

最後に深澤のスラックスは内側に開きのある1インタック、ベルトレス仕様のサスペンダースタイルです。

一般的なデザインのアウトタックに比べ、インタックは横から見た時のシルエットがきれいで、

横に広がっていない分1タックでもふくらみが少なくすっきりした印象です。

ベルトレスのウエストにはサスペンダーを着用することで

クラシックで落ち着きのある真面目な印象になります。

シャツやネクタイの色を考え、好きな色のサスペンダーで合わせて頂くと、

他の人と被らないお洒落が見つかりコーディネートもより楽しくなると思います。

また、右前腰部分に小さなポケットがあります。

こちらは帯縫い目蓋付き時計ポケットと呼ばれ、現代では使用シーンがありませんが昔、

懐中時計をしまうためのポケットです。

昔の名残デザインですので、チェンジポケット同様、こだわりたい方にはおススメです!

 

3着ご紹介させて頂きましたが、すべて麻布テーラーでご注文可能な仕様デザインです。

『昔っぽくしたい』『すっきりさせたい』『デザインで個性を出したい』などなど、

ご要望ございましたら気軽にお申し付けください!

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

新入荷のアンダー1万円のシャツ生地のご紹介! Part2


いつもとは一味違う衿型はいかがでしょうか?

隠れ人気なコート

  • #Vゾーン
  • #アルスターコート
  • #イタリア生地
  • #オーダー
  • #オーダーコート