吉祥寺店人気のオーダーシャツ

吉祥寺店人気のオーダーシャツ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は吉祥寺店の人気のシャツサンプルを用いて、生地や衿型をご紹介させて頂きます。

1.爽やかストライプシャツ

 

人気の理由は綺麗な色とビジネスにも用いやすい程良い柄感です。色柄がはっきりとしていますので、クールビズ期間にノージャケット・ノーネクタイでご着用頂く場合にも格好良いと思います。また、ネクタイを締めている写真からは、スーツやジャケットに合わせてビジネスシーンでも活躍しそうなイメージがどんどん湧いてくると思います。

衿型はスチュアートレギュラーです。吉祥寺店でご注文を頂く機会の多いワイド型の衿に比べると少し開きの狭い衿型であり、ネクタイのノットが小さめでも綺麗な襟元に見えますので、襟元をきちんと見せたい、ネクタイをきちっと結んでおきたいという方におすすめの衿型です。

 

より鮮やかなブルーの生地もございます。2着で¥16,000+税の生地には含まれませんが、1着でも注文したい魅力的な生地です。

2.一癖あるストライプシャツ

茶と青の配色がきれいな生地です。残念ながらこちらの生地は完売してしまいましたが、こちらの生地のようなオルタネイトストライプは他にもご用意させて頂いております。

 

ノーネクタイの際には、色を複数用いていることで華やかな印象になりますし、ネクタイを締めて頂く際には2色(サンプルでいうと茶と青)のどちらに色を合わせて頂くこともできるので、コーディネートを組む楽しさもあると思います。

襟型は、ピンホールです。ネクタイの下にピンが入ることで、ノットを持ち上げてくれるので胸元を華やかに演出してくれます。まだまだ先になりそうなほど最近は暑いですが、涼しい・寒い時期に着たくなるベストと一緒にご着用頂くとより格好良く着ていただけると思います。

 

 

今回ご紹介させて頂いたようなどこか一癖ある生地を掘り出すのにおすすめなパターンオーダーシャツフェアは、7月16日(月)までとなります。まだまだスタッフおすすめの格好良い生地を豊富にご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

 

 

また、ご来店頂いたお客様にご質問頂くことの多い、形態安定の生地もご用意しております。フェア対象の生地には含まれていませんが、こちらも柄物などさらにバリエーションを増やしておりますので、一度ご覧いただき、柄が少ないために断念頂いていたお客様にもぜひもう一度ご検討頂きたいです。

2種類のみですが夏にぜひ使って頂きたいシアサッカーのシャツ生地も入荷いたしました。

シャツ生地は時期はなんとも申し上げられないのですが、スーツよりは頻繁に新しい生地が入荷してまいります。ぜひお時間のある際にちらっと覗いてみてください。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

2×Shirts for ¥15,750~ピンク編

過去の名作が復活?!

  • #Vゾーン
  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #おしゃれ

Azabu Tailor × Elizabeth Parker